ちばぎんラストライブに向けて思うこと

寝れないなぁ。よし!るるちゃんの自殺配信のMVが14万回再生になってる。神聖かまってちゃんがもっとみんなに届いて欲しい、そしてもっと売れて欲しい。眠れないから久々にブログを書いてみる。私は世間一般に思われてる所謂メンヘラ的なかまってちゃんファ…

神聖かまってちゃん@7/11 CLUB UPSET

このところ先日リキッドルームで見たフラカン2DAYSが良過ぎて、フラカンのことばっかり考えてたけど、今日のライブにすっかり持ってかれました。やっぱり神聖かまってちゃんはイイ!こんなバンド他にいない!!それを再確認できたライブでした。名古屋には何…

近藤ようこと騒音寺@下北沢

あぁ、今日は何と幸せな日だろうか。昼間は下北沢はshop yonpoで近藤ようこ先生のサイン会。以前に教育テレビの番組で話されているのは見たことあるけど、お会いするのはもちろん始めて。前に萩尾望都先生のトークショーに行ってご尊顔を拝見したときも思っ…

アンボルデクリスマスパーティなど

ライブの感想書こう書こうと思ってるうちに、気がつけば今年のライブ納め。なんだか年々1年があっという間に終わってしまう。今年なんか6月ぐらいからこっち、あんまり記憶がないぞ、と言うのはさすがに大げさだが、前回書いたのが10/6のかまってちゃん神戸…

神聖かまってちゃん@10/6神戸WINTERLAND

5時に目覚ましかけて起きた。新大阪のビジネスホテル。あらら、ちばぎんツイートしてるぞ、何?就寝配信とな!やったー、それ見ながら帰れる、とニンマリしたけど、残念、どうやら途中でPC落ちちゃったみたい。と言う訳で昨日の参戦記in新幹線。今書いとかな…

神聖かまってちゃん@10/4松山サロンキティ

前回参戦記を書いたのが山形。結局そのあと長野も行って、これもすごくライブ良かったんで忘れないうちに書かなきゃ、いや書きたいと思ってるうちに、次の松山が来てしまった。いったい以前はどうやってブログ(まだWeb日記って言ってた時代か)書く時間を捻…

神聖かまってちゃん@9/7山形Session

9月7日(土)神聖かまってちゃん@山形Session 「聖誕5周年!!熱血HipHopツアー」ライブの参戦記を書くのは久しぶりだ。日帰りできない地方まで追っかけるほどバンドにはまったのが氣志團以来なもんで、今回のツアーは時間があるときぐらい記録を残しておこう…

機内にて

パリ旅行、帰りの飛行機内にて。持ってきた本は二冊とも読み終わってしまいヒマなためツラツラと。 椅子を倒してiPod touchで書いてる。JALのオーディオプログラムはB'zを聴いてからクリープハイプにチャンネルチェンジ。B'z聴くと週末の戦士達思い出しちゃ…

かまってちゃんその後

前回久々に更新した日記で最近「神聖かまってちゃん」にハマっている、と書いた。熱はホンモノで、本当に氣志團以来10年ちょいぶりに、一気にどっぷりハマってしまった。その後行ったライブがコレ↓11/12 渋谷屋根裏@前夜祭 12/1 新潟@ねこねこ 12/26 vsキ…

かまてっちゃんにハマっている

1年以上放置のはてなダイアリー。さらに本家に至っては2003年以降なーんにも手を入れおらず、はてなの方にマージするべきか、とにかくいつかは整理せねばと気になりつつも、今年もあと2か月を残すのみとなってしまった。更新していないからと言って、フェイ…

LIVE福島

前回の更新から早4ヶ月。結局「LIVE福島 風とロック スーパー野馬追」は6日間開催となり、郡山会場は当初正式に発表もされていた開成山ではなくなり、磐梯熱海のスポーツパーク(←知らなかった、ユラックス熱海は行ったことあるけど)に変更。 自分は猪苗代…

変わらぬ日々

前回書いた三春の滝桜、観光客は例年より少ないものの、いつもと変わらぬ春を告げてくれていた模様。地元の人もゆっくり鑑賞できたようだ。今年はそのぐらいが丁度よかったのかもしれない。先週5/9は氣志團VSロティカ@クアトロ この前の土日はピーズ@東京…

猪苗代湖ズ

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を聴きながら会社に行く日々。箭内さんがゆべしスのツイッターでつぶやいている。いま考えてること。9月に会津地方→中通り→浜通り福島県横断3days『風とロック スーパー野馬追い』を開催。県内外か…

ご無沙汰です

前回の更新が2009年の年末。なんだかあっという間。自分の文章の書き方忘れてしまったよう。相変わらず仕事とライブの日々です。昨日はTheピーズ@横浜クラブリザード。自分は久々のワンマン。ライブの力ってすごい。元気になって明日からの仕事また頑張ろう…

フジファブリック

ご無沙汰です。 いつの間にかもう年末です。 忙しい仕事の合間を縫って相変わらずライブ三昧の日々、先月も名古屋まで遠征したりしてました。 M-1も見たし(アンタッチャブル優勝の年以外全部見てる)、今年のイベントはあとは幕張のカウントダウンジャパン…

京都に行ってきた

またまたご無沙汰です。ノートPC買いました。 流行のネットブックってやつ。 話題の東芝のダイナブックです。白いほう。ずーっと使ってきたレッツノートライト(R2)、トロいので最近めったに立ち上げることがなかったのですが、先日久々に使っていたら聞い…

ご無沙汰しております

前回の更新が5/15。本家の「楽園のこちらがわ」以来、恐らく最長のお休み間隔です。特に体を壊していたとかそんなことは全く無いのですが、大きく環境が変わり更新がままならなくなっていました。実は5月末に引越しをして、彼とルームシェア(←ホントにシェ…

エゾ第三弾アーティスト発表

エゾロック、第三弾でフラカンが発表になりました!いやー、ますます悩みます。ルパンも聞いてみたいしなあ。結局参戦するかどうか一般発売までずっと悩みそう・・ところで前回の日記でピーズの曲のタイトル間違って書いてしまった(もう修正しました)。曲…

アラバキの記憶

またまたご無沙汰です。今更レポもありませんが、GWのアラバキ、雨冷たかったですねー。これまでで一番寒いアラバキだったかな?でも2日間十分楽しみました。久々に会えた友達もいるし。ただ、屋外のあの天候での2日間は、体力的には結構キツかったかも。て…

京ぽん3購入

今週末行くアラバキ会場でW-OAM対応機種は会場内全てOKとの情報を得たため、ほぼ衝動買いに近い形で京ぽん3(ウィルコムPHSのWX330K)を本日購入。なんと初代京ぽんからの機種変更です。一体何年使ったんだろ?アドエスも捨てがたくちょっと悩んだけど、ま…

バラ売り作戦?

すっかりご無沙汰しております。 もう桜も散ってしまいましたねえ。なんだか色々忙しくて。父親が退院し、駈けずり回って手続きやら何やらやって終わって落ち着いたら、気が抜けたのか立て続けに2回ほど風邪を引いてしまった。2度ともひどくはならなかったけ…

キヨシロー完全復活

今日は以前から約束してた中学時代の友人たちとの昼食会。近くに住んでる友人と集まってご飯食べながら近況報告などしていたら、そのうちの一人が昨日武道館にいたことがわかり二人で大盛り上がり!あんな感動的なライブはもう二度と見れないかも、、少なく…

明日は復活祭

いや〜、また岡村ちゃん捕まちゃったんですね。何というか、新聞の記事以上のことは知らないけど、こんなに何度もやらかすんだから、自分の意思ではどうにもならない薬物依存、精神疾患の状態なのではないでしょうか。だから心が弱いとかそういうことではな…

アラバキ第一弾発表

ええっと、今日会社帰りにコンビニ寄って週刊文春パラパラめくっていたら、DJ OZMAの新妻が実家から戻らない!みたいな記事を見つけまして、内容はともかく、「氣志團 綾小路翔」ではなく「DJ OZMA」が前面に出てたのが寂しかったなあ。オズマは独身じゃなか…

ロックンロールお年玉

三連休の初日、行ってきましたよチッタ!てなわけで、以下感想。 田渕純とムード・アンサンブル東京 フライヤーには“元マヒナスターズの”って書いてあったけど、どんなおっさんが出てくるのかと思いきや、王子然として微笑をたたえたアンちゃん登場(よくよ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ぎりぎり松の内に着くよう年賀状出す人(わたし)みたいだけど、更新しとこう。年末は幕張メッセで行われたカウントダウンジャパンに4日間全て参加。今年で開催5回目だそうな。考えてみたら日数は1日だけとかの年もあったけ…

ピーズワンマン

えー、2ヶ月弱も更新してませんでしたが、元気にやっております。理由は、仕事が忙しかったのと、やっぱり完全復調って言うわけにはいかず、イマイチ更新する気が起きなかったってことで。術後に受けてる検診では全く問題なかったのですが(口腔外科も矯正歯…

有給終了…

明日から会社なのである。あっけないほど休みはあっという間に終わってしまった。顎変形症の手術のため入院してしばらくは実家で療養してたけど、この2週間は自分のアパートに戻っていた。で、何をしていたかと言うと、ちまちまと片付けしてたのである。休み…

病院はワンダーランド

顎変形症の手術を無事終え、10日あまりの入院期間を経て先日退院しました。外に出たら季節が秋に変わってた。 入院中はテレビは全く見ず(テレビカード買わなかったので)どっさり本を読みました。今回の入院経験、かなり興味深かったです。忘れないうちに書…

ライブ三昧

以前この日記で、佐藤優さんにハマってる、と書いたのですが、既刊本は殆ど読破してしまったので、最近は雑誌連載(左右両陣営のオピニオン誌から文芸雑誌までいたる所で書いてる)で気になるのをチェックして読んでます。で、知ってる人の間ではとっくに話…