す、すまぬ。この前の連休中に書き終えるかな、とか言っておきながら、もう次の日曜。おまけに当然のごとくまだ手をつけておらず。いや、でもゼッタイ何とかしますよ、つか、GIG中のことはあんまり覚えてないのよ、ハッキリ言って。だから前後の話のほうが長いというか、、、でも長すぎるっつーの!

と言うわけで。そろそろ色んな雑誌にも万博の記事が載りはじめました。グラビアのオススメはオリコン。それとロッキング・オン・ジャパンの團長コメントはなかなか興味深い。

先日の情熱大陸の映像や(余談だけど、今までテレビでやった氣志團ちゃんが出た番組では一番ヒドイ出来だった。期待していたのにガックシ…)それら雑誌に載っている写真を長めながら、そうかあ、実はこんなカッコしてたのかあ、とか、こんな演出だったっけ、思いにふける今日この頃。

当日はものすごい人で、途中リアル氣志團ちゃんを少しでも見るためにかなり下がって(だから見えてもものすごく小さい)、ほとんどオーロラビジョンでしか彼らを見てないんだもの。見えていたとしても興奮していてよく覚えてないしね。

と言うわけで何とか記憶の糸をたぐりよせ、続きを書きます。

駅前を抜け万博会場へ。会場近くまで車を走らせると、いるいる、ぞろぞろ氣志團Tシャツやリストバンドしたキッシーたちが歩いてる。おそらく会場から一番近いコンビニ、ローソンまで歩いて買出しやら用足しやらしているものと思われる。でも結構距離あるよなあ、歩いて15分ぐらいか?ひえー、徹夜組の人たちはトイレ行くたんびに往復30分かけて歩いてたんかい?