2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって。

今週は色々あり過ぎて。でも今月も明日で終わりか。少しでも書いておこう。先週土日は友人の結婚式で地方に遠征。久々に大学のクラスの友人が集合してすごく楽しかった反面、人生について色々考えさせられることもあり、ちょい重めな気分で週がスタート。火…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

nascaさん「ときどき刻々」←たばこ屋とどっちにバトンを渡すか悩みました なっしーさん「BRAINS」 kanoさん「かの記」 おとむさん「LIFE A BLUE」 「雪山堂」店主さん「雪山堂:殴り書きwiki」うーん、トラックバック機能がついてない人にはどうやって回せば…

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あまりコアな音楽ファンじゃないので、5曲選ぶのが難しいです。思いついた範囲で年代順に思い入れのある曲を並べてみました。 中島みゆき『歌姫』 名盤の誉れ高いアルバム「寒水魚」の中の1曲。中学生の頃に「YOU&I」でレコード借りて、FM fanについていたカ…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

クレイジーケンバンド『ソウルパンチ』 発売日前日の火曜、仕事帰りに某駅ビルに入っている新星堂で閉店間際にお買い上げ。特典ポスターもステッカーも何もついていなくてちょっとガッカリしたけど、中身が豪華だったので許す。

Song playing right now (今聞いている曲)

無し 何も聞いていません。無音状態。テレビもついてません。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.02GB(=マイミュージックフォルダの容量) 今やかなりスペック不足の感は否めない(たったの128MB!)フラッシュメモリータイプのMP3プレイヤー「iFP-180T」(アイリバー製)に転送するため、とりあえずPCに落とした音楽ファイル+ダウンロードしてきた氣…

Musical Baton

さて、先日Musical Batonというネット上のバトンがeugeeneさんから回ってきたのですが、わたしいわゆる「ブログ」をやっている人に5人も回したい人がいないことに気付いてガックシ。普通のウェブ日記書いてる人に回してもいいんですかねー。ふだんチェーンメ…

ついにZeppツアー開始!

七夕、氣志團ちゃん初日参戦!してまいりました。詳細は余裕があったら後ほど。 さて、日程が重なっていたZeppツアー最終日(大阪)を諦めてROCK IN JAPANの日曜に行こうとしたら、一般発売初日(この前の土曜)に全券種売り切れにて玉砕。大阪からの遠征帰…

CKB VS 怒髪天 VS 氣志團

仕事が少し落ち着いてきた。プライベートも何とか。やっとライブに行く時間と、楽しめるココロの余裕ができた。ついに團ちゃんのツアーも始まるし各地のフェスも楽しみ♪なのに、ちょっぴり不安。だって、いつだって、上がったら下がってまた元に戻って、の繰…