2007-01-01から1年間の記事一覧

ピーズワンマン

えー、2ヶ月弱も更新してませんでしたが、元気にやっております。理由は、仕事が忙しかったのと、やっぱり完全復調って言うわけにはいかず、イマイチ更新する気が起きなかったってことで。術後に受けてる検診では全く問題なかったのですが(口腔外科も矯正歯…

有給終了…

明日から会社なのである。あっけないほど休みはあっという間に終わってしまった。顎変形症の手術のため入院してしばらくは実家で療養してたけど、この2週間は自分のアパートに戻っていた。で、何をしていたかと言うと、ちまちまと片付けしてたのである。休み…

病院はワンダーランド

顎変形症の手術を無事終え、10日あまりの入院期間を経て先日退院しました。外に出たら季節が秋に変わってた。 入院中はテレビは全く見ず(テレビカード買わなかったので)どっさり本を読みました。今回の入院経験、かなり興味深かったです。忘れないうちに書…

ライブ三昧

以前この日記で、佐藤優さんにハマってる、と書いたのですが、既刊本は殆ど読破してしまったので、最近は雑誌連載(左右両陣営のオピニオン誌から文芸雑誌までいたる所で書いてる)で気になるのをチェックして読んでます。で、知ってる人の間ではとっくに話…

夏休みなど

先月はいつもより多めに更新してた気がしたが(と言っても見返したら3回だった;)、今月はこのまま放っておくと更新無しになってしまうので、ちょっとばかり近況報告を。7月末はいつもより早めの夏休みを取って上海へ旅行。暑かった、そしてご飯が不味かっ…

ロックバカ@新宿LOFT

ロックバカから帰ってきました。なんと翔やんが出たよ!!!いやーもー、びっくり。ロティカの本編最後の曲(絶対絶命のピンチだったか?)を楽しくやや後方から眺めていたら、なななんと、見覚えのある顔のお兄さんが混じって歌ってるじゃあないですか。絶…

夜スト@シェルター

日曜は夜のストレンジャーズを見に下北沢はシェルターへ。若い人が多くてびっくり。対バン相手のせい?夜ストは2番目ぐらいかなって思っていたら、予想に反してトップバッターでした。てことは、今日の3バンドの中では一番下っ端?!(“若手”でないことは間…

Theピーズ祭り

わーい、会社帰りに駅のスーパーでゴーヤーと豆腐(明日のお弁当のおかずはゴーヤーちゃんぷるーの予定)とついでにレジ横にあったブロスの最新号買ったら、創刊20周年記念にひっかけて、巻頭(表紙開いてすぐだよ!)がバンド結成20周年のTheピーズのイ…

本の話など

前回の更新からいつの間にか二ヶ月も経っていた。こうやってニンゲンあっという間に年をとっていくのか。一応ライブ行った帰りとかすごく興奮して、よーし、今日は書こうって思ったりしてるのですが、ちょいと書きかけても、途中でやめたりしてアップするま…

四天王そしてアラバキ

久々に二日連続でライブ(二日目はフェス)参戦したら体が痛いこと痛いこと。異動してからほとんど座りっぱなしの仕事、バドミントンの練習にも全然行ってない(勤務地が変わったので体育館が遠くなった)、ジムでの水泳も週に一回がせいぜいなのが原因だ。…

家族の肖像

妹が結婚するんだそうな。それで今度のGW中、都合がいい日に妹の彼と母と私と4人で食事をすることになった。結婚式はせず婚姻届だけ役所に出しにいくと言う。えー、私だったらどうせ結婚なんてするんだったら(しないけど)、ネタにして各方面の友達集めて騒…

フラカン@渋谷クアトロ

えー、結局前回の日記の続きは週末に書けず。テーマ(家族や死)が重過ぎてね、勢いがないと書けないわ。さて、週末何やっていたかと、土曜にフラワーカンパニーズのライブ見に行ってました。いつ以来だろ?前回もクアトロだったような?いや違うかな?なん…

鴨志田穣さんの訃報

について久々に長文を書いていたら文章が飛んでしまった。ううー。 AERAより、りえぞうの言葉と記事だけでも。 「成仏なんかしなくていいよ。一緒におうちに帰ろう」 しばらく墓は作らず、うちで「家族4人」で暮らすという。 この記事を電車の中で読んでしま…

異動

先月から部署異動になり、田舎の駅からバス15分の工業団地内の事業所から、横浜のオフィスビルに通うようになった。まさか自分が異動になるとは思っていなかったが、約8年同じ部署にいてマンネリを感じていた部分もあるし、元々環境が変わるのはキライじ…

久しぶり

ものすごぉく久しぶりの更新になってしまいました。いやー、これだけ間が空くと書き始めるにも勢いが必要で。途切れていた理由は特にありません。仕事が忙しいのもいつものことだし、体調も別に崩してないし、プライベートも特に変化無く、まあ何となくです…