2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張。梅田ガーデンシネマにてレイトショーで「六月の蛇」を見る。水曜レディスデーで1000円。梅田スカイビルの場所が最初分からず時間ギリギリになり、地下歩道を全速力で走る。汗だく。係員に暗がりを案内され座る。上映前に流れるコマーシャル、予告…

土曜の夜に銀座で飲んだとき、3次会の後で入った喫茶店(と言うか、コジャレたカフェ)の値段が高すぎ憤慨、水やオシボリ出してもらった後なのに「すみません、一番安いメニュー(ブレンド)で750円なんでしょ?これだと払えないので出ていいですか」とウェ…

昨日は暑気払いと称して大学んときの部活(美術部)のメンバーで飲み会。飲みすぎはしなかったけど、朝帰りだったので今日はずっと体がダルい。まあいいか、昨日は最初から終電逃してもいいかなあ、って気分だったので。飲み会の前に映画「トーク・トゥ・ハ…

ほろほろと酒に酔い、わが身をまかせることがめっきり少なくなった。ほろ酔い気分でも、どこかで明日このことを考えていたり。冷静に上から俯瞰している自分がいる。愛すべき酔っ払いは決して嫌いじゃない。今だって、気の会う仲間と陽気に飲んで騒ぐのは大…

大阪って、エスカレーターで立っている方の位置が関東と逆なんですよね、最近毎週行っているのでどっちがどっちだか混乱してしまいます。こっちは左が立っている側、右が歩く人。 大阪はその逆。どこで逆転するでんしょう。 やっぱり箱根の山を越えてから?…

新幹線からプチ更新

グランド花月で見れなかった腹いせに?新幹線の中で読む用の雑誌購入の際に「マンスリーよしもと」をチョイス。これって関東でも探せば売ってるのかなあ?新幹線にはこの他にミネラルウォーター、キットカットも購入して乗り込みました。夕飯は家帰ってから…

駅前のファミレスから

新横浜では雨降ってなかったのに、それから乗り換えたら電車の窓が濡れていた。あちゃちゃ、雨だよ〜。最寄の駅降りても、まだ降っていた。んんん、ビミョーな降り具合。家帰って料理作る気力なし、コンビニ弁当もイヤだし、雨がもう少し小ぶりになるまでフ…

まだまだ試験運用中

ただいま大阪出張中。なんばのビジネスホテルより無線LANを用いネットに繋いでいます。でも設定が悪いのかしょっちゅう切れる。なんばグランド花月の平日公演が昼のみ(2回目でも15:00開演)と、どう考えても仕事終わってからだと間に合わないことが判明しシ…

試用運用中です

オリジナルはこっち 「楽園のこちらがわ」http://plaza10.mbn.or.jp/~rakuen/ 「楽園の日々」http://plaza10.mbn.or.jp/~rakuen/diary.htm 最近泣いてばかりいる。と言ってもマンガや本を読んでの話です。 松田洋子著 「赤い文化住宅の初子」 太田出版これは…