2003-01-01から1年間の記事一覧

久々に我が家のフトンで寝ました。ずっと家を空けていたら、M1グランプリ見逃しちゃった!会社の友達録画してるといいな〜今夜は友達と飲んだらその足で幕張メッセ向かい、カウントダウンでございます。

氣志團広島GIG行ってきました。5列目中央!有料会員先行で当ててくれた友達に感謝感謝です。MP3プレイヤーも買い、また、團ちゃんCCCDからも落として持っていくことが出来て(個人が自分で楽しむ範囲内なんだから法には触れてないよねっ)、行き青春18きっ…

カタログやら雑誌やら実物見て、さんざ週末悩んで機種選択してコレだ!と決めて買いに行ったのに、売り切れてたーー、ショック!あ、デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレイヤーとかシリコンなんちゃらとも言うのかな?)のことっす。ツアー長時間移動のお…

今日シゴトしてたら、予想外の実験結果が。ここんとこずっと頭使うこと無かったから(単純労働ばっか)、頭の上に??マークが浮かんでしまい、久々にさび付いたケミカルな知識を使って理由を考えてみた。やっぱモノ考える(サイエンス系の話ね)のって楽し…

会社で飲み会があったが、今日は何とか2次会に行かずに家に戻ってくることができた。最近は最後までいないことも多いが、ズルズル飲んでしまうこともままある。いつもすっとスマートに1次会で帰る人になりたいものだ。

大阪8日、行ってきたぞ!いや、ちょっと鹿児島初日より全然いいんじゃないの、氣志團ちゃん?!夜行バスで戻ってきて本日はマジメに会社員。昨日サボってまで行った甲斐あったよーー前言撤回。MC同じでも面白いっつーの。鹿児島は同じだからつまらなかったん…

ブーツを買いに行ったのに、結局決められず、最後に適当に寄った店でペタンコ靴を買ってしまった私。おーい、これからのツアー遠征用に履きやすくてカワイイショートブーツ買うんじゃなかったのか。ま、でも最低限の用事(恩師にお歳暮を送る)は済ませてき…

われらが氣志團ちゃんツアーの初日、鹿児島まで行ってきました。万博DVD何回も見た後だったから、すぐに松・ランマちゃんファミリーが分かっちゃったよ♪んんー、初日はこんなもんかなあ。。。ま、みんなカッコよくて可愛かったっすよ、すごーく。しかし、敢…

氣志團万博DVDを見ていたら、一人盛り上がってしまい夜更かし。もうオープニング最高。見終わって、やっぱり最高のエンターテーナーだわあんたら、自分の選択に間違い無し、と妙に納得。実は前回の生氣志團ちゃん(U25)からかなり日が経っているので、今回も7…

武蔵丸、やっぱり引退しちゃいましたね。さみしーなー。でも引退会見でほっとしたって言ってたしね。お疲れ様でした。父の古希のお祝いに、日帰り温泉に行く手配とかしてます。はー、面倒くさい。これ以上テロで人が死ぬと、友人がサウジアラビアに調査に行…

ご無沙汰しちゃいました。なんかチケット確保できたらほっとして。あと、12月に向けて(ツアーでサボるから)仕事頑張ったりなんかしてて。ホント、毎日、あっという間に過ぎちゃいます。一応選挙も行きました。武蔵丸、勝って良かった良かった。やっぱりヒ…

先日の日記で書いたチケットは、その後無事ゲッツできました。「1列目」って文字が目に入ってきて、お!と思ったのもつかの間、続けて「4階」って文字が。とほほ。ま、そんなもんでしょう、店頭7番目じゃ(だったんです、実際は)。とにかく確保できただけで…

すでに発売予定のDVDの詳細も発表になってしまった万博レポ続き

えっとですね、何とか続きを書いて終わらせてしまおうと。まあ、とにもかくにもキッシー友達と一緒に並び始めたわけです。時間は7時ぐらい。その時点で900番目ぐらいだった。タクシー乗ってる間にも他の車組の友達から「会場の駐車場もう開けてるよ!」とか…

ただいまぴあ店頭並び中。昨夜飲み過ぎたのと、雨が少々降っていたので出遅れて、6人目。コレ、ぴあの列じゃなきゃ、単に泥酔して家帰れず駅ビルの前に倒れ込んで寝ているオネーちゃんだったワ。やっと顔上げて周りを見る余裕が出てきた。並んだ最初はほんっ…

よくダイエットの本などに書いてあることだが、人間は普段食べなれているものを好んで食べると言う。だから甘いもの好きな人は、しばらく我慢して離れればそれほど食べたくなくなるってコトらしいんだけど。あとは、小さい頃何を親から食べさせられたかって…

おとなりページの地図の見方がよく分からん!なんかウヨウヨ動いて面白いんだけれど。自分はアンテナは使わず、結局慣れてるWWWCで更新チェックしてる。最初に適当にアンテナに登録した分でこの地図に配置されているのか?おとなりページのリンクを試みにク…

氣志團ちゃん先行中間報告。大阪はまた落選。友達も。うむむー、そもそも先行で出してる数が少ないのか、はたまた申し込む人が多いのか。取り合えず初日鹿児島、12/20広島、武道館2DAYSは確保。広島は2DAYS参g戦gになる可能性アリ。仙台も2DAYSになるかも?…

行ってきましたZeppTokyo!岡村靖幸見てきたよ〜!お腹いっぱい、大満足!!まだ興奮冷めやらぬ状態。過去の名曲ガンガンやってたし、声もかなり出てたと思うし、踊りの見せ場ではやっぱり盛り上がっちゃう(葉加瀬太郎かと思う髪型、体系でもこのときばかり…

武Do館先行、無事オフィシャルサイト先行でゲッツ!!二日とも!!!行くぜえ、正月3日と4日、ファイナルだもんね!!なんかこっち(はてな)は氣志團の話ばっかりだなあ。キーワードが自動的にリンクされるから、音楽とかマンガとか趣味の話はこっちの方が…

えーとですね、今月はなぜかライブが二つ。岡村靖幸と、もうひとつがなぜか高木ブーなんですな。へへへー、どっちもスゴイ楽しみ!!来月の最後から氣志團ちゃんもツアー始まるし、チケ取れてないくせに今回も行く気満々の私。名古屋公演は日程的にピーズの…

思い出したように万博続き。結局1カ月経ってるよ!

ぞろぞろ並んでいる徹夜組を確認したら、また駅前にUターン。そうそう、この時点(5時前)で係りの人に聞いたらすでに600人並んでた。駐車場も入り口前で車がズラッと。ひえ〜、みんな気合入ってるな〜←オマエもな!というツッコミが入りそうっす駅前に戻り、…

あれ?一週間ぶり??ちょっと油断すると時間が経ってる。。この前結婚式だったのに、また日曜日に行ってきました。今年はちょうどラッシュだなあ、来月も(あ、もう今月か)二つあるでよ。そんな私は来年本厄。せっかくだから、話のついでに厄払いっての行…

友人の結婚式行って、久々に会う(しょっちゅう会ってるのもいるけど)友人と話してみて気づいたこと。氣志團ちゃんって、同世代の女性の友人はかなりの確率で音楽聞かせたり映像見せたりすると気に入ってくれるんだけど(私が見込んだ友人はほぼ百発百中)…

友人の結婚式から帰還。片道約250Km、いくら運転好きでも疲れた〜「人前結婚式」つーやつに初めて出席した。ちょっと照れくさい感じ。結婚式でも無ければ絶対来ないであろう、素敵なリゾートホテルに泊まりました。Hanakoの特集で、「頑張ってる自分に御褒美…

す、すまぬ。この前の連休中に書き終えるかな、とか言っておきながら、もう次の日曜。おまけに当然のごとくまだ手をつけておらず。いや、でもゼッタイ何とかしますよ、つか、GIG中のことはあんまり覚えてないのよ、ハッキリ言って。だから前後の話のほうが長…

木曜夜から3日連続の飲み会でグッタリ。バカです。コレ読んでも間に合わないかもしれないけど、今夜放送のTBS「情熱大陸」夜露死苦★機械犬!ワンワン!!もしかしたら渋公最前列にいた私が映っているかも?!何とかこの連休中には万博レポ終わらせられるかな…

万博レポまだ終わりませーん

バイパスを越え湾岸へ。首都高ってくねくねと細かく曲がり、さらに夜だってのもあって、すこぶる視界が悪いのに、みんなすごいスピード出してる。あ〜おっかない。私のファンカーゴ(通称緑ガメ。松ファンではありませんあしからず。でもって「見たことも無…

さらに書き足したんだけどまだ車運転してるところ。いつになったら書き終わるのでしょう…

前夜(というか当日早朝)のラジオを聴いたところまで書いたんだっけ。この日ねえ、團長は印象的なこと言ってたんですよね。こんな感じの内容。「雑誌とかでも言ってるけど、実はやりたいことが予定よりどんどん前倒しで実現しちゃって(そりゃーそうだ、あ…

万博続き

土曜日。UNDER25行ってきました。雑誌キューティ、スマート主催の若手ミュージシャン限定(一応25歳未満ってことなんだけど、氣志團ちゃん出ちゃっていいのか?)のイベント。万博の異様な雰囲気と打って変わり、気楽に楽しめました。みんな(メンバーもファ…