2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も

二晩続けて見た勢いで、今日もマンガ夜話見てしまった。ハロルド作石はゴリラーマンで有名なことは知っているが、読んだことは無い。ゲストについて。昨年のUNDER25んとき良かったなあって思ってちょっと気になっていたチャコフィルのボーカルってこんな顔し…

マンガ夜話

今NHKでBSマンガ夜話の第30弾をやっているのだが、この番組、実は昨日初めて(偶然)本放送を見た。と言っても再放送も数話しかみたことなくて。いや、別につまんないってことは無いんだけど、玄人(あのレギュラー陣を見れば・・)が解説してるの見るのもな…

髪を切った

会社から帰って来てテレビつけたら、たけしのテレビタックルに葉千栄さんが出てた♪MXTVのアジア電子台で見つけて以来のファンなのだ。でももう番組が終わりの方だったんで、ほとんど喋るところ見れなかったのが残念。 髪を切った。ここんとこなかなか切りに…

総括

6年ぐらい見続けていたHPが終わってしまった。一つ、また一つ、と馴染みのHPがウェブから消えていく。果たして自分のはいつまで続くのだろうか。 團ちゃんのツアー参戦も一段落。今回は前回までのツアーほど熱入ってないしチケ代も上がったし、そんなに見に…

思うこと

今日、実験室で雑談しながら作業してる時、Sさんに(4,5歳年上、2人の子持ちパパ)、「そういやMさんが(ウチのグループのダンディーなリーダー。カッコよくて英語ペラペラ、そして天然ボケ)○○さんは(←ワタクシのことですね)ケッコンしないのかなあって心…

嵐を呼ぶ男闘呼

21日月曜は台風の中、どうにかこうにか行って来ました、氣志團ちゃん浜松GIG!フレックス使うつもりだったんだけど、静岡で新幹線停まってるってことで、もう気が気じゃなくってちょっと前に早引けして駅までダッシュ。でもって、時刻表とにらめっこしながら…

初帰省

卒業して初めて大学の研究室に顔を出してきた。ボスに会うのは卒業以来で5年ぶり。GWやOB会があったときにちらっと寄ったことはあるのだが、平日の昼間、フツーに学生が歩いている時間に大学構内に入って、研究室に足を踏み入れたのは就職してから初めてだ。…

HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!のエンタメコーナーに出てた氣志團ちゃん。おっ、わきが汁だ(最初に出てきたオッサン達)。抜作さんは木梨の番組に次いでまたまた出演だね。見終わって。トミーちゃんファンの私はおいしかったけど、あんなんで新曲のプロモになんのかあ??会…

京都GIG

氣志團ちゃん京都GIG参戦してまいりました。なんだか最近関西方面ばっかり行ってるなあ。また仕事でも行く可能性ありそうだ。さてさて。肝心のGIGのデキですが、ハッキリ言って良く分からん。限りなく最前列に近い前方の思いっきり端の方にいたから、全体の…

負け犬と少女マンガ

一昨日、買いたいマンガ雑誌が無い、と書いてから気がついた。そうだ、今流行の「負け犬」向けの「女性マンガ」雑誌が無いんだ。ヤングユー、フィールヤング、コーラス、えーと講談社ならKissか。どれもちょっとずつ読みたいのはあるけど、買うほどじゃない…

筋肉痛

案の定体が痛い。筋肉痛だ。昨日久方ぶりにバドミントンやったからだ。悲しいかな、今朝より今(0時半)のほうが確実に痛い。2日後に来ないだけマシか。 郡山GIG一緒に参戦予定のはせぴょんよりTEL。会社から帰ってきたばっかりでちょうど着替えていてほぼ全…

部活動

久々に会社のバドミントン部の練習に出ました。目いっぱい汗かいてもう気分爽快。それにしても足が全然前後に動かないなあ。課題はフットワークだ。適度な運動は体に良いしストレス解消にもなって言うこと無しなんだけど、あの興奮状態は時々だからよいので…

マブダチ

氣志團ちゃん新曲「結婚闘魂行進曲〜マブダチ〜」のPVを見たゾ!ダメだ、ビョーキだ・・何やってもかわいく見えてしまう、特にランマ。あとトミーは何着ても似合うね♪踊るのもかわいいけど、やっぱトミーちゃんの演奏シーンも見たかったっス。だって彼ギター…