2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の私を象徴するような…

28日で仕事も終わり、翌29日は幕張メッセのカウントダウンジャパンに参加。出かける直前までノートPCと格闘していたが、無線LANに繋いで、XPのSP2を当てたところで終了。もう家出ないと間に合わない。確か去年は初日遅刻してフラカンを途中から見る羽目にな…

パソコン復活

ずーっと不調で、ついに先日完全に立ち上がらなくなってしまい、修理に出したノートPCが本日戻ってきた。メインボードの故障で修理代金5万円なり。レッツノートライトR2、まだまだ現役で使えるということで、買い替えではなく修理しましたよ。あ〜、ボーナス…

入学式前夜

明日は氣志團學園ツアーの初日だ。早く寝なくちゃと台所のガス瞬間湯沸かし器(ウチは洗面所はフロについてて水しか出ない)で顔を洗っていたら、不意に涙が溢れ出た。自分でもビックリした。ある思い出が急に頭の中に蘇ったからだ。もちろん、いつも顔を洗…

クリスマス

クリスマスに絡んだ今年の三連休、恋人と近くまで一泊二日の旅行に行くことにした。最初は千葉の房総の方の温泉旅館に泊まって伊勢海老でも食べようかと思っていたのだが、急に彼があんこう鍋が食べたいと言い出して、茨城の割烹旅館に決定。温泉は無く(一…

バク

バクホンVS怒髪天@横浜FAD に行ってきました。会社を定時に上がれば間に合うのが嬉しい。バクホンはフェスでちょこちょこ見かけたことがあり、今回は3回目ぐらい。怒髪天は今年のエゾロックプレパーティ以来。怒髪天が目的だったんだけど、バクホンも良かっ…

パルテノン多摩!

ご無沙汰しています。ノートPCの調子が悪くなって以来(修理する暇が無く放置状態)、どうもパソコンに触る機会が減ってしまい、2ヶ月も更新が止まってしまいました。特に変わりなく元気にやっております。さて、この週末は社員旅行だったんだけど、行く前に…

赤い電車

くるりの新曲が気になるのである。PVを一目見て「こりゃ京急じゃないか?」と思ったら、どうやらこの新曲、京急(=京浜急行)とのコラボ作品(使い方合ってる?)らしいのだ。京急のCMにも使われているらしい。くるりの岸田くんは鉄道マニアだとか。京急っ…

パソコンが壊れた?!

久しぶりの更新。実はいつも使っているノートPCが突然立ち上がらなくなり、すわHDがいかれたか?!という状況になっていました。その後、何とか調子のいいときにデータのバックアップは取れたのですが、今回ばかりはもうダメかと。立ち上がっても異様に動きが…

ディズニーシーに行って来た

ライジングサン、目いっぱい楽しんできました。雨もちょっとは降ったけど何とかもってよかった。体調はまだ万全じゃなかったけど、そんなこと気にせず。先週いっぱいまだ咳がちょっと出て、でも何とか仕事をこなして、土曜出勤もして一週間が過ぎた。覚えて…

雨?!

風邪っぴきが治らない。月曜に用心のため病院に行って薬をもらったが、結局ノドの痛みはあまり引かず、声が出なくなった。昨日は咳もひどくて会社を休みました。あーあ、私の唯一の弱点はノドなのだが(あ、最近は肌も弱いか)、まさかライジングサンに遠征…

風邪ひいた

唐突ですが、久々に風邪ひきました。金曜の夕方から喉が調子が悪く、昨日が最も体調が悪かった。ちょっと熱も出て、体の節々が痛くずっと寝ていた。今日はかなりマシになって洗濯とかしたんだけど、買物は近くのコンビニに行ったぐらい。まだ喉が痛いし咳も…

ツアー発表!

氣志團ちゃん冬のホールツアー発表!!なんと今回はトミーの地元である東京は多摩地区の会場、「パルテノン多摩」が初日!!以前冗談半分で、千葉(木更津)と鹿児島の初日はあったけど、トミー地元の多摩は無いよね、まあでもあるとしたら会場はパルテノン…

色々あって。

今週は色々あり過ぎて。でも今月も明日で終わりか。少しでも書いておこう。先週土日は友人の結婚式で地方に遠征。久々に大学のクラスの友人が集合してすごく楽しかった反面、人生について色々考えさせられることもあり、ちょい重めな気分で週がスタート。火…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

nascaさん「ときどき刻々」←たばこ屋とどっちにバトンを渡すか悩みました なっしーさん「BRAINS」 kanoさん「かの記」 おとむさん「LIFE A BLUE」 「雪山堂」店主さん「雪山堂:殴り書きwiki」うーん、トラックバック機能がついてない人にはどうやって回せば…

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あまりコアな音楽ファンじゃないので、5曲選ぶのが難しいです。思いついた範囲で年代順に思い入れのある曲を並べてみました。 中島みゆき『歌姫』 名盤の誉れ高いアルバム「寒水魚」の中の1曲。中学生の頃に「YOU&I」でレコード借りて、FM fanについていたカ…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

クレイジーケンバンド『ソウルパンチ』 発売日前日の火曜、仕事帰りに某駅ビルに入っている新星堂で閉店間際にお買い上げ。特典ポスターもステッカーも何もついていなくてちょっとガッカリしたけど、中身が豪華だったので許す。

Song playing right now (今聞いている曲)

無し 何も聞いていません。無音状態。テレビもついてません。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.02GB(=マイミュージックフォルダの容量) 今やかなりスペック不足の感は否めない(たったの128MB!)フラッシュメモリータイプのMP3プレイヤー「iFP-180T」(アイリバー製)に転送するため、とりあえずPCに落とした音楽ファイル+ダウンロードしてきた氣…

Musical Baton

さて、先日Musical Batonというネット上のバトンがeugeeneさんから回ってきたのですが、わたしいわゆる「ブログ」をやっている人に5人も回したい人がいないことに気付いてガックシ。普通のウェブ日記書いてる人に回してもいいんですかねー。ふだんチェーンメ…

ついにZeppツアー開始!

七夕、氣志團ちゃん初日参戦!してまいりました。詳細は余裕があったら後ほど。 さて、日程が重なっていたZeppツアー最終日(大阪)を諦めてROCK IN JAPANの日曜に行こうとしたら、一般発売初日(この前の土曜)に全券種売り切れにて玉砕。大阪からの遠征帰…

CKB VS 怒髪天 VS 氣志團

仕事が少し落ち着いてきた。プライベートも何とか。やっとライブに行く時間と、楽しめるココロの余裕ができた。ついに團ちゃんのツアーも始まるし各地のフェスも楽しみ♪なのに、ちょっぴり不安。だって、いつだって、上がったら下がってまた元に戻って、の繰…

忙しい!!

相変わらず忙しいのである。6月に入って少しマシになるかと思いきや、あんまり変わらずむしろ勤務時間は増えている傾向に。ううー、7月に入ったらGIGやらフェスやら目白押しなのに、どうしよー。「あのう、私7月に入ったら旅に出る予定なんですけど」と上司…

俺達には土曜日しかない

仕事が猛烈に忙しい時期は過ぎたのだが、更新しない日々が続くと、今日はちょっと時間あるかも、って家に帰ってきても、何となく億劫になってこれだけ日が空いてしまった。まあピークよりはマシになった、というだけで連日忙しいことには変わりない。が、更…

黄金週間

GWの最終日、それも深夜になって更新です。今年は暦通り、の休みではなく、合間に仕事があったり、母方の田舎に一瞬行って親戚の様子見て来たり、大学の部活のOB会行ったり、親知らずを2本抜いてこの前抜歯しておいた奥歯にそのウチの1本を移植する手術(!)を…

忙しすぎ!!

気がついたら二十日更新してなかった。ってまあ、待ってる読者がいるわけじゃないだろうが、やっぱりこれだけ放っておくと気になるので力を振り絞って更新。入社以来最も忙しい日々を送っている。連日終電or間に合わず車orどうにもならず宿泊。よくまあ体が…

食わず嫌い王

足のスネ周りの湿疹はすっかり良くなりました。薄っすらブルーに染まった(アズノール軟膏という薬をタップリ塗りこんで使ったため)包帯が何本も転がってます。そうそう、うちの大学の有機の先生、アズレンの合成で有名な人だったんだよなー、最初気付かな…

スキーに行ったら

連休スキーに行って来たら、両足のブーツで締め付けてるスネの周りに湿疹ができて、いつものことかと放っておいたら(肌が弱く下着のゴムの締め付けなどですぐ赤くなって痒くなる)、普通のカブレじゃあり得ないぐらいのプックリとデカイ水泡がワラワラと出…

失踪日記

今日の出張はほんっとに疲れた!!!なんなんだー、あのS社のKさんは?!今後も一緒に仕事する機会があるかと思うと・・・。 とにかくグッタリして、でも直帰だから普通の日より早く帰ってきて最寄り駅の近くのいつもの本屋に寄ったら、目に留まったのが吾妻…

世田谷夜明け前

一昨日のライブ以来、もう頭からフラカンが離れません。何なんでしょう、この引力は。ライブ後物販で早速購入した「世田谷夜明け前」をMP3プレイヤーに落として通勤中ガンガン聞いてます。うわっいい曲だ!!ってのが幾つも入ってるの。そんでもって胸がアツ…

Theピーズ VS フラワーカンパニーズ

先週は原発で有名な北陸の某市に二泊三日の出張。この時期の日本海側特有の気候を想像して行ったら、思いのほか過ごしやすい日々で拍子抜け。帰ってきた途端天気悪くなったみたいだけどね。ちなみに、行きは急行列車「銀河」に乗って京都経由で行っちゃいま…