2006-01-01から1年間の記事一覧

LAより

気がつけば今年ももう師走。仕事でロサンゼルスに来ている。ホテルからネットに繋いで自分のページを久々に見てみたら、あらら前回の更新からいつの間にやら1ヶ月以上。忙しいけど心身ともに至って元気。全然感想とか書いてないけど、ちゃんと仕事の合間にラ…

フラガール

連休中に映画「フラガール」を見た。わざわざ見ようと思って見に行ったわけではなく、映画館に着いた時間(レイトショー)から見れる映画の中で選ぶとしたら、フラガールかワールドトレードセンターかの何れかだったのだ。どっちでもよかったけど(一人なら…

最近思うこと

早いもので今年ももう10月である。フェスシーズンは終了、團ちゃんのツアーも無いので、落ち着いた日々を送っている。今月見に行く予定のライブは2公演だが、実際これぐらいのペースが体力的にもお財布的にも丁度いいのかもしれない。時間に余裕があるからか…

CKBのNEWアルバムのことなど

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。すっかり月記と化しております。万博がなんか遠い記憶の彼方に行ってるけど、先日買ったJAPANに兵庫慎司が書いてあった一言が笑えて実に納得できたので再録。「アンコール入れて全25曲というのは、氣志團にしては…

いよいよ万博

またまたご無沙汰してしまいました。ROCK IN JAPAN3日間、サマソニ2日間と立て続けに週末が夏フェスでつぶれ、さすがに疲れが出たのか体調崩してましたが、そこは気力でひどくなる前に治し、今週頭から完全に通常通りのモードに戻りました。 高校野球の決勝…

PC突然死

デスクトップPCが突然死した!!OSが立ち上がらないぃー、起動ディスクから立ち上げてもCドライブにはパーティションが無いと言いやがる。アキアの2000年モノ(98SE)だからHDの寿命だったのかなぁ、、ROCK IN JAPANの準備しててPC立ち上げたまま作業して机…

2ヶ月ぶりの

2ヶ月ぶりの更新。特にこれと言った理由は無いんだけど期間があいてしまった。今日書く気になったのは、友人からのメール(氣志團がゲストで出るチッタのイベントのチケットがあるんだけどいらない?)を見て(そんなイベント知らなかった)久々に公式サイト…

氣志團學園総括(完)&沖縄GIGを振り返って

万博までヒマですねー、今月ライブ参戦の予定は…と手帳をめくっても本命の氣志團ちゃんがいないとやっぱり寂しい。 書きかけの氣志團學園の総括、思い出せるかな。 後半、ちょっとばかり気になっちゃったこと。時折、息苦しい感じがしたんだな。なんつーか、…

アラバキへ

なんかチームが移動したら猛烈に仕事が忙しくなってしまい、毎日帰ってただ寝るだけの日々です。さてさて今年もアラバキロックフェスの時期がやってきました。流浪のフェス・アラバキ。 今年は昨年に続き二回目の参加なのですが、今回山の中の自然公園?みた…

沖縄遠征そして萩尾望都

前回、氣志團學園の総括後半のそれも途中まで書いたところで沖縄遠征、という何とも中途半端なところで日記が中断してるわけであるが。沖縄。やられましたねー。総括で書こうとしていたことをちょっと考え改めさせらるぐらいのものを見させてもらいました。…

氣志團學園総括・後半

明日から沖縄だ。始発の空港リムジンバスに乗って飛行機も始発。遅くとも4時には起きないといけないんだけど、微妙に興奮して眠れない。頭がジンジンする。GIG目当てっつーより観光がメイン、それと学生時代の友人に会う(約8年ぶり)約束になっていて、それ…

氣志團學園総括・前半の続き

前回は浜松まで書いたんだけど、後から読み返してみたら、書き残したことがぽろぽろ出てきたので追加します。最初多摩を見て友達に送った感想がコレ。「全体の印象は、最終章の演出+Zeppツアーって感じかねえ。」そうです、ホールでのライブなのにアリーナ…

氣志團學園総括・前半

あっという間に前回の更新から1ヶ月。横アリ前に團長に言いたいことをまとめておきたいな、ってずっと気になっていた。あ、他にも、魁皇カド番脱出&栃東来場所へ綱取り望み繋ぐ、WBC久々に野球面白いと思ったゾ(最初の頃とか都市対抗並に盛り上がってなか…

ホットドッグプレス

あっという間に3月ですなあ。諸般の事情により仙台遠征をあきらめ、横アリ前の参戦は郡山のみとなってしまいました。まっ、ここは帰省がてら行くみたいなもんなので。ところで、最近の氣志團ちゃんブログ、あんまりチェックしてなかったんだけど、今日昼休み…

送別会

今日は入社が1年後輩の女の子の送別会だった。旦那さんも彼女と同期入社の男の子。旦那の方は営業でバリバリ働いている。彼女は会社を辞めたら、4月から家の近くの調剤薬局で薬剤師として働くそうだ。週2日程度の勤務でも(週休5日!)旦那の扶養には入らな…

週末続けて遊び呆けていたら、体調を崩した。と言っても、ヤバイって気づいてから仕事も無理しなかったから、もうほぼ復調。この前の土日は会社の人たちとスキーに行ってたんですよ。天気に恵まれて最高でした。わたし、スキーってスポーツ自体は、初心者に…

浜松校

氣志團學園・浜松校に行ってまいりました。翔やんのノドの調子はイマイチだったりして、ハッキリ言って前回参戦の千葉の方が出来は良かったけど、6人の妖精たち(&微熱DANJI)みんなが頑張ってて感動しちゃった。「なんでお前らバンプじゃないの?(どうし…

週末だらだら

関東地方、昨日は久々の雪でした。車の往来の多い大通りはそんなに積もっていないけど、路地に入ると数センチの雪。ザコザコ踏みつけて歩く。自分の車に積もっている雪を見ると、学生時代を思い出して、懐かしい気持ちになる。あの、何て言う名前のロシア料…

寒中見舞い

今年初めての日記。去年PCを修理に出してる間にネットから遠ざかっていたら、戻ってきても以前ほど繋ぐ習慣が無くなってしまった。なじみの人のサイトも時々のぞいて一気読みしてる。いつまでこのペースが続くのかしらん。仕事のチームが変わった。それと、…