2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤ようこと高橋留美子

はてな向けの思いっきりマニアックな話で申し訳ないのですが・・びっくり!近藤ようこと高橋留美子って高校の同期で二人して漫研を取り仕切っていだんだって!!ネットで調べたら幾つかヒットしたんで、有名な話らしいんだけど知らなかったよー。うる星やつ…

時の流れに身をまかせ

何気なくチャンネルを回していたら、BS2でテレサ・テンの特番をやっていた。思わず見入ってしまう。恥ずかしくも、ところどころ涙ぐんでしまった。ええのお、歌謡曲は。←会社帰りにタワーレコード寄って、マッド・カプセル・マーケッツのNEWアルバム視聴して…

フェス

氣志團ちゃん、サマソニ(かなり叩かれているようですが…)に続いて今年もロックインジャパンフェス、早々と参加決定!!スゴイね、今年は3日連続フェス出場なんだねっ。RIJの8/6は金曜だけど仕事休んで見に行って、サマソニには行かずそのままひたちなかに…

引越し

今日は父親の引越しだった。高齢者用の市営住宅が運良く当たり、今日がその引越し日だったのだ。しかしあまりの立派さと家賃の安さに愕然とした。まあ、年金が少ないから安くて住めるわけだが(もちろん何回も応募してものすごい倍率を突破して)、しかしど…

マスコミ

15日は怒りにまかせて適当に思いつくまま書いてしまったが、やはりどう考えても一番タチが悪いのはマスコミだ。イラクで拉致の邦人2人がまた解放された。家族へのインタビューとかそういう(どうでもいショー的な)映像ばっかり流れて、はああとため息が出て…

報道規制

4/8の日記で書いたからには、今夜も書かねばならぬ。もちろんイラクでの日本人質事件のことについてである。無事解放、喜ばしいニュースである。 しかし、海外在住の邦人がWEB日記やブログで指摘しているように、日本のメディアは報道規制していることを、ど…

暗くて深い河?

男と女って全然違うよなあ。いや、そんなのはハナから分かってる話なんだが、最近特に思うのは恋や愛について。男の人の方がコイやアイに対してのめり込み過ぎるキライがあると思いません?ほら、例えは悪いかもしれないけど、フラれたり離婚した後にストー…

プロ野球

野球の季節が始まりましたなあ。昨今はストーブリーグ中も大リーグだ何だと話題があり、イマイチメリハリに欠けますが、やっぱりあの音がテレビやラジオから聞こえてくると、ああもう今年もそんな時期かと季節を感じるわけです。私にとって野球中継の音は、…

景気回復に貢献。

私のここ2年ぐらいの消費行動は全て氣志團に拠っている、と言っても過言ではない。DVDプレイヤーしかり、デジカメしかり、MP3プレイヤーしかり。地方のGIGやフェス参戦の為に飛行機使ったり、車運転しちゃあ高速使ってお金も落としてきた。AirH"だって地方参…

万祝

いつの間にか望月峯太郎の万祝2巻が出てた。買おうと思って駅前のいつも利用しているちっこい本屋を探したが見つからず。会社帰りに有隣堂あたりに行きゃあるだろうが、こういう風に買いたい本が決まっているときはネットに限る。ちうわけで、早速イーエスブ…

電話が壊れた

日曜の夜、どうにもお腹がすいて、かと言って雨で出かける気にもならず、ピザを取ろうとピザ屋に電話しようしたら、電話が繋がらなかった。発信音が無いの。コレって電話回線自体が壊れている可能性が高いみたいですね。でもそんなの最初分かんないから、モ…