2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

何のためにDVD&HDレコーダー買ったんだか。今年もM-1グランプリ見逃してしまった。金曜から恋人んち宿にしてライブ梯子して家に帰ってなかったんだけど、予約してくるのを忘れたことに気付いて彼にビデオ録画をお願いしたんだが、タイマー録画に失敗したと先…

諦め切れずも一度挑戦

一回分解してなんとか要領が分かったのでもう一度あれからトライしたら(やっぱりオイル抜いて空焚きクリーニングしてもダメだったので)今度はフレームロッドらしきものに到達!途中なんど会社にあるスタビが欲しいと思ったことか。安っちいドライバーセッ…

ファンヒーターと格闘

クリスマスはウチラにしては珍しくかなり前から旅行の計画をし、一日有給取って北海道にスキーしに行くはずだったのだが、彼の親戚にご不幸があり急遽取りやめ。ま、仕方ないよね・・ ちう訳で今日はぼけーっと家でのんびりするつもりが、ついファンヒーター…

上京ものがたり

「上京ものがたり」久々に西原理恵子のマンガを買って読んだ。最後の方で思わず泣いてしまい、自分の過去日記(紙に日記を書くなんて習慣は無いのでウェブで公開したヤツ。本家にまだ置いてあります;)を読み返すという行為に及ぶ。これでまたオイオイと泣…

買ってしまった

予告どおりHD&DVDレコーダー買ってきました。機種は色々調べた結果、J-COMの契約をデジタルに切り替えるならSTBと同じパナソニック製だと番組予約が楽だっつーことが判明し、DIGA DMR-E87Hに決定。価格.comで値段調べてプリントアウトした紙を持って新宿を右…

愛すべき酔っ払い達よ

今日の異常気象はいったい何だったんでしょう。早朝、ものすごい風の音で目が醒めたんだけど、あまりに現実的じゃない(今まで聞いたことのないような)すごい音がしているので、最初は夢かと思いましたよ。そうかと思ったら日中は初夏か春を思わせるポカポ…

Theピーズ in HIBIYA

今年5月16日に雨の野音で行われたTheピーズのライブDVD。やっとゆっくり見る時間が出来たので鑑賞。うわー、そうそうアビさんのアナウンスから始まったんだよな。のっけから当日の空気が蘇るよ。でもって最初から最後まで名曲揃い。見てて気を抜くヒマが無い…

ランマ退院!

ランマちゃん退院!よかった。。http://kishidan.livedoor.jp/文章読む限りではいつもの調子でちょっとホッとした。それにしてもマジで酒はやめて欲しい。スクリーニングテストやったら明らかにひっかかるでしょう。http://www.kochi-al.org/url/kast.html私…

デジタル放送?

CATV(J-COM)に加入しているのだが、デジタル放送の契約に切り替えるか検討中なのである。さらにHDとかDVDレコーダーとかボーナス出るし買っちゃおうかな、とか検討中なのである。それもこれもドームGIGをペイパービューで流すとか、M-ONで年末4時間一挙放送…