ライブ三昧

行ってきました、氣志團ちゃん千葉初日!実は帰ってきてわりとすぐにこのはてなにレポ書いたんだけど、なんか不手際をやらかして内容が消えてしまったのよーー。朝青龍の連勝が途切れたこととかも書いてたんだけどさ。で、もう書き直す気がなくなってしまい、今日に至るってわけです。

ツアー名の「氣志團列島」ってこういうことだったのか!とか、127やんなかったとか(従って"110460"も無し)、まさかのアリーナツアー発表とか、まあ色々あるわけですが。そうそう、久々に見たルシファーの振り付けには痺れた!でも新曲売れなさそう。。振り付けも。。アルバムからの曲もコレと言った振りついてなかったし。まあ、前回初日鹿児島と同じで(楽しめると言う意味では鹿児島より面白かった、と言うか笑えた)これから良くなっていくのかしらん。さあ、次の参戦は神奈川だ。明日大宮でノッてきてくれることを願いマス…。とにかく頑張ってくれよー(としか言えん!このままじゃアリーナなんて絶対チケ余るって!!)

ちなみに昨日は雨の野音(京都330に次いで今年は野外雨続き!!夏フェスも心配になってきた・・)にTheピーズ見に行ってて(実は今年川崎チッタに続いて2度目)、ものすごく良くって、、コレはホント泣けた。氣志團にハマったのが一つのキッカケで好きになった新参者(三十路にして)なんだけど、ホントどんな出会いがあるか分らんなあ。って、330のとき買ったカッパ着て一人しみじみ野音で雨に濡れながら思ってしまいましたよ。雨で行くまで億劫だったけど、ほんっと良かったっす。

ああ、この野音氣志團ちゃんも以前やってるのよね。自分は見に行ってないけどさ。みんなココを消火器振り回しながら入場してきたのよね。友達が「野音は何だか聞きたかった曲を全部やってくれたような充実感があった」って言ってたっけ。くそお、見たかったなあ。

しかし、金曜に見た氣志團はあれはどう見てもライブ(GIG)と言うよりは「歌と踊りと映像のエンターティンメントショー!!」、一方ピーズは「これぞ正真正銘ロケンロールのライブ!!」って感じ。一応同じカテゴリーに入る(?)ロックバンドなのに、こんなに違うなんてなあ。まあ、どっちも自分には必要なんだよな、って夢から覚めたような体を引きずって(久々に飛び跳ねたから体が痛いの、でもライブ中は気づかないの)日曜の夜ボーっと地下鉄から私鉄乗り継いで我が家まで帰ってきました。

実は、鷺沢萠さんを特集した文藝のバックナンバー取り寄せて読んだりしたので(小川菜摘さんの追悼記事が載っている号だったのでこっちも是非読みたくて)、思うことを書きたいんだけど、なかなかスラスラとは書けませんなあ。早く本家をメンテしてあっちに書こっと・・