また出張先の大阪から書いております。

さっきまでなんばで今回のツアーで知り合ったキッシー友達とご飯食べてきました♪ロックインジャパンフェスの報告、ツアーの話、万博どうするかなど4時間以上も氣志團ちゃん話で盛り上がり。


で、そのロックインジャパンフェスなんですが。いや〜、ピーズ最高!すごいすごい楽しかった、團ちゃん目的だったけど、日曜も参g戦gしてホント良かったーーー

(以後、ずっとロックインの話のみなので、興味の無い人は読んでもつまらないと思います。。。)

ふへー、水曜の今日になってやっと落ち着いてきました。月曜は疲労で死んでた。会社はあらかじめ有給とってお休み。

そうそう、見てきましたよ〜、生岡村靖幸。や〜い、はせぴょん、仕事で見れなくて残念だったねーー、岡村ちゃん、ドタキャンしなかったゾーー

「おかーさーん」という意味不明の第一声からして心鷲づかみ。え?これでもう終わり?という30分弱のステージの内容を昨日はずっと同僚(氣志團神奈川公演を一緒に行ったMさん)に話し続け、二人で盛り上がってました。歴史的瞬間に立ち会えたよ!とか持ち上げられ、ぜひともワンマン(Zepp Tokyo)で見てみたいね〜と話は尽きないのでありました。やっぱ持つべきは同世代の話の分かる(=お笑いと音楽とマンガの話の出来る)友人だわ。物販ではタオルとTシャツ(コレはせぴょんへのお土産)購入。

もちろん、フェス行った第一の目的は我らが氣志團ちゃん。

土曜の初っ端、グラスステージ。開演前に、主催者側の挨拶として出てきた渋谷陽一に、実は氣志團には去年出演オファーして断られている、その時、来年ならもっと状況を作って出られますと言われました、そして2年越しのオファーが実り、ご存知のとおり我々の予想以上の状況を作って出てきてくれました(この時点で私もうなぜか涙ぐんでた)。今日はフェス一番の人出、それだけ気合の入ったバンドが出てるということです、そのグラスステージのトップバッター!とか煽られて。

もう見るからに團長緊張しまくり。てんぱってたよ〜、声所々出て無かったよ〜、うん、でもよく頑張りました、また楽屋戻ったらトミーに慰められてるんだろうな〜

スタンディングゾーン左前方にいたんで後ろの様子がよく分からなかったのですが、一般のお客さんには受けてたのでしょうか?MCはそんなに白けてる感じでも無かったし大丈夫だったのかな。

モッシュエリアじゃ無かったにもかかわらず、もう始まったらもみくちゃ。よく体力持ったワ。4人で見てたんだけど、途中でみんなバラバラになっちゃうし。ステージに近いから左右のスクリーンは見えず、かと言って全然最前とかじゃないから人の頭でメンバは所々しか見えないし。光、松なんて全然見えんよ〜、踊れないからつまんないし。万博ではシートゾーンの前の方で見ようと心に誓いました。

という訳でロックインフェス話まだまだ続きます。