またもや新幹線の中から更新。さっき名古屋過ぎたところです。

出張は(仕事としては)疲れるけれど、乗り物乗って移動するのが好きだからそんなに苦じゃないなあ。買ったばかりのレッツノート(R)+AirH"もあるしね。

ロックインの話つづき。

土曜はキッシーと一緒。と言ってもグラス初っ端の團ちゃん見終わるところまでで、あとはシートゾーンにクーラーバッグほかの荷物置いて、めいめい好きなバンド見に行ってました。

良かったのはACIDMAN。あんなにロックっぽくってカッチョいいと思わなかった。ライブ行ってみたいなあ。MCも好感持てました。

そうそう、團ちゃん終わった直後のTHE BOOMも多分良かったんだろうけど、疲れ切ってちゃんと聞く余裕なかったよ…物販にも並びに行っちゃったし。

それにしてもあのBOOMのボーカルの人(名前失念)、体鍛えてるね。自信あるから見せてるんだろうか?うーん、音楽の雰囲気とガテンな体が合ってないような。

レイクステージに移動してYO-KING。沁みるねえ。続いてHARRY。お〜カッチョえ〜。こうやって普段まったく触れることの無い音楽を聞けるのがフェスのいいとこだなあ。

民生の弾き語りが聞きたかったので(同じ時間にグラスでやるケツメイシも惹かれたんだけど)そのまま居座り出番を待つ。入場規制していたようでした。

ルパン三世のテーマ(パート1エンディング。あしーもとにーーってやつね)で登場。おおーー、ホントに弾き語りだ、ギター一本+タオル巻き、無精ひげスタイル。ユニコーンとしても奥田民生でももちろん生で聞くのは初めてだったんですが。

いやあ、スゴイ、間違いなく民生ボーカリストとして最高、抜きん出てる、際立ってます、ビックリしました。まあ私が言うまでもないこととは思いますが。

でも途中でタバコ吸いだしたのはちょっと。。。まあ、一区切りつけるにはいいのかもしれないんですけどね。あー、つまんない女教師みたいなこと言ってスミマセン。

グラスステージ戻ってみんなと合流しドラゴンアッシュ

うーん、コレは何がいいのかさっぱり分からない。たとえ自分の好みじゃなくても、売れてる音楽ってのはそれなりに理由があるよな〜、って思うところはあるものですが、ドラゴンアッシュに関しては??実際聞いてみたら分かるかと思ったけど、やっぱり分からなかった。歌詞の内容も有名なものしか知らないけど、なんか恥ずかしくなるような青臭い感じ?音は重たいし。でもワコウドには共感できる音楽なんだろーなー

日曜は一人でのんびり。前日にフェスの楽しみ方も予習したし、無理しないで、でも目一杯楽しんできました。

(まだまだ続きます。)