デジカメ衝動買い。

IXY DIDITAL 30、消費税、保険(入ってしまった)入れて4万3000円也。衝動買いにしてはちと高い買い物。

ちょうど先週の出張旅費が出たんで現金持ってたんだよね。歯医者だったからいつもより早く帰っていて、で、駅ビルに入っているさくらやに寄ってしまったのが運のつき。

友達が買ったっていうNECのノートPCを見に行っただけなのに、フラーっとデジカメ売り場に見に行って、そのまま購入してしまった。

会社帰り、買い物袋ぶら下げて「あれくださーい」って9時閉店時間ギリギリに言うから、店の人、きょとんとしてた。「お客様、SDカードを使えるPCをお持ちですか?」とか言っちゃってさ。持ってるわよ、ここでレッツノートR2買ったんだから。

へへへー、これで欲しいもん殆ど買っちゃったな。一昨年車買ったでしょ(ナビ付き)、ジャーも買ったし(ジャーが無いあいだは文化鍋でご飯炊いていた)、電子レンジも買い換えた、DVDプレイヤーも持ってるし、そしてついに今年はノートPC買ったし。

あとはバイクぐらいか。あー、ホント、自分で稼ぐっていいわ〜


氣志團万博。いよいよ明後日だ。

今さらだけど、氣志團の良さって何だろう。一言で言えば、「あきらめない気持ちになれる」ってことかなあ。決してただ楽しいだけの音楽じゃないし、「勇気付けられる」「元気になれる」もちろん「癒される」系の音楽とも全然違う。

第一印象はただインパクト押されて訳が分からなかったけど、自分の直感に間違いは無かった。1年前の自分に会えたら言ってみたい、あなたにはこれからものすごい出会いが待ってますよーって。自分の中では7,8年前にインターネットに出会ったとき以来の衝撃(それをキッカケに新しい世界が開くと言う意味において)かもしれないな、うん。

さあ、あとは雨が降らないことを祈るのみだ!