私小説」、読み終わりました。ホントに私"小説"してて新鮮だった。昔の文豪、教科書で習ったような作家しか、私小説って読んだことない気がするもの。ああ、最近(と言っても故人だが)の人なら吉行淳之介とかもそうなのか?とにかく男性作家しか浮かばん。

今日買ったSPA!の記事にもちらっと写真付きでコメント出てた、岩井志麻子。他のも読んでみよっと。

昨日、今どうも恋と性欲に興味が無い時期みたい、って書いたが、性欲に関しては単に月レベルの周期の話かもしれません。ふっと昼間思い出して、そういやここ1週間ぐらい自分でしてないと。ん?それは単に最近眠くてすぐ寝ちゃうからか。ま、恋人とはしてるんですがね。

恋に興味が無いのはどうしたものか。西村しのぶの新刊(なんかの3巻。RUSHだったか?)にも手が伸びず、川上弘美の新刊(ニシノユキヒコのなんちゃら)も買おうとしてやめてしまった。

ま、そのうちまた読む気になるであろう。


團ちゃんの新曲「キラキラ!」、チャートとか見てるとあんまし売れてないっぽいなあ。イイ曲だと思うんだけど…