氣志團中毒

ああ、ビデオ(次のボーナスではDVD買うぞ!)がちゃんと撮れているかどうかこんなに気をもみながら家に帰ってくるなんて、中学んときのレイズナー(コレでアニメ見るって習慣はおしまい。以後はルパンやジブリぐらいしか見ん)以来じゃなかろうか。

はやる気持ちを抑えて21時ちょい前に我が家に到着。ホッ!!ちゃんとタイマー動いてる、Viewsic撮ってるよー。ってことで録画終了したとたん巻き戻して、テレビ前に正座して(途中からは立ち上がって踊ってたが)見ましたよ!「レコ発プレミアムGIG 氣志團中毒 渋谷O-East」の生中継(をタイマー録画したもの)

客電落ちて「ビーマイベイベ」が鳴り始めた途端、一気にボルテージ上昇。ん?房スカじゃなくてキラキラ!じゃなくて、アルバム収録の新曲、先輩!からだーー。もうこの時点で私涙目です。あーもうっ、どうして当たんなかったんだっ、当たった友達がほーんと羨ましいっっ!!(このライブはCDに付いてた応募券を東芝EMIに送って当たった人だけが見れるというもの)

1時間と時間は短かったけど、堪能させていただきました。團ちゃん、やっぱあんた等はGIGが一番!!実は前回ツアーほどチケ確保に力入れられなくなってたんだけど、中毒見て気持ち揺り戻したかも。

いいなあ、團ちゃんの箱GIG一度も見てないよ。すんごい楽しそう。團長のMCも最高でした。いつもより良かったんでない?放送禁止用語も飛び出したしね。

それにしてもトミーちゃんの「レコード」発言には笑った笑った。さすが私と一番年が近いだけあるね。それにしてもギター弾いて笑顔を見せるトミーちゃんはなんであんなにカッコよいのかしらん、いくらミスっても歌下手でもキザでもわたしゃまだまだついてくよ!!

というわけで来週の京都は仕事サボってはせ参じることに決定!!優先エリアは当たんなかったけど朝から京都駅並んでやるーー


メールチェックしたら、妹から「大人買い袋発見」の件名で「武蔵小杉で発見したよ〜。小柄、地味目のOLっぽかった。年がやや上のファンはやっぱり地味系なのかねぇ」って。そりゃ中毒当たった人だよっ、と説明したところ、「どおりで。どうして一人で歩いてるか不思議だったんだよね、さすがになんもない日にあの袋持って歩かないだろーしー、変だなと思ってた」だって。そのあと、キッシーはViVi系(類似含む)、あとゴスロリも皆無、などなどファッションの話で盛り上がってしまいました。