黄金週間

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか。ワタクシは伊豆七島の某島に遊びに行っておりました。いつものごとくの思いつき旅行で、出かける当日フェリーの予約して島の観光協会に電話して宿を取り、夜、港を出発です。

あー楽しかった。やっぱり船の旅は最高だなあ。特に今回の行きは面白かった。直前に予約したからもうマトモな席が残ってなくて、「2等席なし」ってのしか取れなかったんだけど、これがその名の通り決まった席が無いから通路とかに寝るんですよ。でもって、最初デッキで寝てたら、途中から風が強くなって飛ばされそうになって。

室内は室内で、殆どみんな廊下とかで酒飲んでるから(どうして誰も彼もやること無くなると酒飲み出すんでしょう??)酒臭いから入りたくないし(屋外もみんな飲んでたけど匂いはマシ。でも騒ぎは外のほうが凄かった。外人集団がギター持ってきててクィーン歌ってるんだもん!)でもうどうしようもなく、結局ワンフロア下のデッキにあるイスとイスの間に毛布に包まって寝て、大島過ぎてからは2等船室の空いた場所に潜り込みました。

今回の旅でもまたもや自分の「いつでもどこでも寝られる能力」に自信もっちゃったね、エヘン。

同じ船に乗っていた人は、釣とサーフィン目的の人が殆どでウチらみたいな軽装備の客は数人しか見かけなかった。

そうそう、いつも連休や夏休みで山の方に遊びに行くと、ものすごい数のオバちゃんパワー(やけに張り切ってトレッキングしてる)に圧倒されていて、一体オジちゃん達は何処にいっちゃってるんだ?って疑問に思っていた謎が今回解けました。そう、オジちゃんは海に釣しに行ってたんだよねー。みーんなスゴク楽しそうに張り切って装備もバッチリで乗船していました。

あーあ。明日からシゴトかあ。会社行きたくないよ・・