北勝力

北勝力。イイっすね〜。久々に勢いとガッツのある力士が出てきた。うふふ。楽しみだなー、あんな性格と度胸ある日本人力士なかなか最近いないもんねっ。ま、今場所は優勝するとして(明日勝つともう決めつけ^^)、重要なのは来場所っすよ!!

"北勝"って四股名につくからと調べたら、やっぱり北勝海のトコ(八角親方)かあ。親方譲りの突き押し相撲は勢いがあるときはいいけど、一度コケるとずるずる行っちゃう危険もあるなあ(出島とか・・)。

すごく若いのかと思ったら52年生まれで初土俵は平成5年、新十両が平成14年。急に力をつけてきて、今場所でいわゆる「化けた」ってパターンなのか。ま、とにかく今後が楽しみなお相撲さんが出てきました。

今日の朝青龍-魁皇戦は思わず大声を上げてしまった。もちろん魁皇びいき(同い年なので特に)なのだけど、あの朝青龍の強さと行ったら!万全の体調じゃなくても集中力であそこまでキビシイ相撲が取れるって、これぞ横綱相撲と思いましたよ。



日航ジャンボ機墜落事故に関する疑惑解明本ってチラホラ見かけたことあるが、トンデモ本の類かしらんとか思って、ちゃんと読んだこと無かった。どうもそうじゃないらしい。取りあえずわりと最近に出た本を読んでみようと思う。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487892277X/250-2456726-6577830