京都ひとり旅に思う

3日ぶりの我が家だー。金曜からずっと関西方面に出張行ってシゴトしていて、空いた時間は京都観光して、ついでに日曜は團ちゃんのびわ湖参戦もしてきて、遠征費浮いてラッキーだったんだけど3泊外泊は疲れたよ〜

帰りの新幹線の中でお弁当食べながら読むマンガは、「女帝花舞」の最新刊で決まり!祇園見てきた帰りだし、もうバッチリ。早く続きが読みたいなっ

で、今回気づいたんだけど、わたし一人でいわゆる観光ってダメかも。じっくり一つのお寺を見たりするのはオッケーなんだけど、人がいっぱい溢れかえっている観光地を一人で歩いても全然つまんなかった。はーあ。彼が横にいないとダメなんだわ、こういうシチュエーションでは。

大概のことは一人で大丈夫だが(むしろその方が良い場合が多い)、そうじゃないこともあるんだな、としみじみしてしまった。一人より二人の方がよい、それも親友や妹ではなく、異性のパートナーじゃないとダメなものが。

女だからってのも少しある。やっぱ知らない町を夜一人で歩くのは怖かったりするし。はー、面倒くさい、もっと自由になりたいよ。。