チャリ通の友

毎日暑いですね。こんなに暑いってのに、会社の最寄駅に置きチャリして(本来はバスを使う)、朝夕20分弱ママチャリこいで通ってます。会社着いた途端ブワーって汗が噴き出すので、10分ぐらいはシゴトになりません。

クソ暑い中めげずに自転車こぐのに重要なアイテムは、MP3プレイヤーで聞く音楽。ちょっと前まではAIのE.O.かけて「エオエオ」言いながらゴキゲンにこいでたけど、ここんとこジャパハリネットの「現実逃走記」。コレ出たばっかりの頃買おうかなって思ってて結局時間が経ってしまい、この前ツタヤで見かけたから借りたんだけど、スゴイ良いっすよ!ライブ行きたくなっちゃったな〜

去年だったかな?團ちゃんツアーで確か東北方面行ったときは、GIGでもらった地元プロモーターのフライヤーにあったジャパハリネットのボーカルの写真見て、誰コレ?光ちゃん?とか思っていた程度の認識だったのに。まさかこんな音楽やってた人たちだったなんて。

彼らの音楽には希望がある。人を信じている。でもちゃんと冷めて一歩引いて自分を見ている面もあって。なんと言うか、青臭くてイヤミって所が全然無いんですよ。そして何と言っても最大の魅力は、ココロに真っ直ぐ届くボーカルですかね。確かベースの人が曲も詩も書いてた気がするけど、幾つぐらいの人たちなんだろ??

などとウワキしつつ、今週末は氣志團ちゃんツアーのファイナル代々木2DAYS。この前見たのは浜松だから、1ヶ月も経ってる。どんな風に進化してるのかな?カフェオレのCMでやってる新曲も披露するのかな。さっ、暑さにも負けず、GIGで会う團ちゃん達にも恥ずかしくないように?シゴト頑張るぞーー