電車でおでかけ

このところメチャクチャ仕事が忙しく、まだまだこれからも正念場の日々は続くのだが、先週の金曜はあと1日残っていた夏休みをムリヤリ取って4連休にして、久々に恋人とゆっくり過ごした。

たまにはちょっと足を伸ばして近場のアジアの国とか沖縄とか行きたかったんだけど、決めたのがあまりに直前過ぎて飛行機全然取れませんでした。結局ネットでペンション予約して伊豆半島の旅。うわージミ。でも料理美味しかったし、貸切露天風呂にも入れて大満足。

いつもは車でフラッと出かけて適当に泊まることが多いんだけど、今回は電車で移動。電車の旅行は大好き。ちなみに降りた駅が無人駅(その時間帯は)だったの!くそー、入場時にスイカ使ってなければって後悔・・(次の日にちゃんとお金払って出場処理をしてもらいましたよ)

無人駅」つながりで、The ピーズの大好きな曲「電車でおでかけ」にこんな歌詞があるのだが。


どこまでもいっくてなどーだ
このまま電車でよ
知らない遠くの方だ
とりあえず電車でよ
いこーいこーダーリン

なにしろ2人でいるんだ
なんでもいいのさ
キップがなくてもいーや
そのうち無人駅だ
ねみーのか おいよォ
ねてもいーよ  

今度また会えるのが
わからないいつなのか
もう会えないかもしれない
他人になりそーだし
いそぐよダーリン、Yeah Baby



彼と付き合い始めたばかりの頃は、ホントにいつ他人になるのか分からなかった。今だってその気持ちは変わらないけど、繋いだ手の確かさが以前とは違う。5年以上経ったのかな。時の流れに驚かされる。

ツアー追っかけや夏フェスやらで(夏休みもそれで使っちゃったし)ずっと放っぽりっぱなしの私でも仲良くしてくれてありがとう。

私といる時あなたはどんな気持ちなのだろうか。いつもより少しでも暖かい気持ち、幸せな気持ちでいてくれるのなら嬉しいな。



今回はBS2で流れた氣志團ちゃん代々木GIG映像を見ての感想や、久々に週間文春「考えるヒット」で取り上げられた内容について書くつもりだったんだけど、なにやらおセンチな文章になってしまいました。團ちゃん話はまた次の機会に。