微熱DANJIと大相撲な祝日

名古屋遠征がなくなってしまい空いた一日。買い物でも行こうと思いつつ、今まで(16時過ぎ)部屋片付けたり家計簿つけたりで終わってしまった。大相撲も幕内取り組み始まったし、このまま家出ないパターンかな。

特に番組表も見ずにCATVのM-ONつけていたら、微熱DANJIの甘い眩暈のPVやってた。結構面白いかも。最近輝矢よりニカケンの方が目立ってるのは気のせい?原宿暴動の頃はすごくオッサン臭かったのにあの時のニカケン今はいずこへ。

その後スペシャでもCM流してるの見たし、本気でデビューなんだよなあ。今週末はついにポップジャムにまで出演してしまうという(氣志團ちゃんが一度も出てないってのに)、未だに信じられない。

しっかし今は團ちゃん関連は何見ても、どうにもランマの具合のことばかり頭をよぎってしまうのがいかんなあ。早く次の情報が出ないかしら。


さて。

今場所の魁皇は初日負けてどうなることかと思ったけど、その後開き直ったのか順調に勝ち続けているので、何とか今場所頑張ってもらって横綱に昇進してもらいたい。武双山が引退し、栃東も休場で。やっぱり同世代の力士にまだまだ頑張ってもらいたいもん。

日曜だったかな?今日と同じく遠征が無くなってヒマして家で大相撲見てたら、ゲストがはなわだったんだけど、本当に相撲好きというのが伝わるエピソードがいっぱいで、こちらまで楽しくなってきました。たまにゲストで来たけど、そんな相撲に興味ある風でもなく番組かなんかの宣伝が目的、みたいな芸能人いるもんなあ。

千代大海が同い年らしいが、学生時代ワルで有名で、はなわの住んでいる佐賀県まで「大分の龍二」の名声がとどろいていた、と嬉しそうに話しているのが面白かった。その千代大海がいい相撲で勝つと、「優勝争いをかきまわす今場所のキーになって欲しいですね」てな感じで、ちゃんと?解説らしいコメントまでつけていた。

ちなみに私がゲストとして呼ばれて(んなことある訳ないが)思い出の一番をあげるとしたら、千代の富士大乃国に連勝を止められた一番ですね。

    • -

あっ、魁皇負けちゃった・・