上京ものがたり

「上京ものがたり」

久々に西原理恵子のマンガを買って読んだ。最後の方で思わず泣いてしまい、自分の過去日記(紙に日記を書くなんて習慣は無いのでウェブで公開したヤツ。本家にまだ置いてあります;)を読み返すという行為に及ぶ。これでまたオイオイと泣いてしまった。昨夜のことだ。こんなことしてて睡眠時間が削られてしまった。あーあたしってバカ。

HPを公開してから6年と数ヶ月の歳月のあいだ、本当に色んなことがあったんだなあ。すっかり忘れちゃったことも多くてびっくり。自分が書いた日記を読んでも思い出せない、完全に記憶から抹殺されているのね。あ、わたし、イヤなことを「忘れる」って才能にかけては自信あります。

32年間生きてきて、少なくとも(記憶に残っている中ではってことになるのかな)今が一番幸せに思える。もちろん、これから先もっと幸せなことは訪れるかもしれないが、これまでの人生では今現在が一番幸せだ。断言できる。

そう気がついたらまた泣けてきてさ。とにかく仕事がんばるぜええ!!て力が入って、睡眠不足のくせに今日はヤケに張り切って出張行ってきたよ。なんて単純なんだ。



テレビガイドに紅白の記事が載る季節になった。パラパラ立ち読みしてて、氣志團ちゃんの紹介記事に5人しか写っていない(紅白の記者会見の時の写真ですね)のを見つけ、あああー、一人足りないのっ、これじゃ世間の人たちは氣志團が5人だって思うじゃないかああ(実際彼らが何人いて実はガクランの形も髪型も違うということは全くDoでもいい話に違いない)、とコンビニで悶絶しかけました。はやく戻ってこーいランマ!!