黄金週間

GWの最終日、それも深夜になって更新です。

今年は暦通り、の休みではなく、合間に仕事があったり、母方の田舎に一瞬行って親戚の様子見て来たり、大学の部活のOB会行ったり、親知らずを2本抜いてこの前抜歯しておいた奥歯にそのウチの1本を移植する手術(!)をしたりと、まあ慌しいGWでした。

仙台のアラバキロックフェスでは、長年のネット上での知り合いであるなっしーさんにお会い出来てとっても嬉しかったなあ。大抵ずーっとお互いの文章読んでいると、そうそう印象と違うってことは無くて、やっぱり思った通りのサバサバとしててカッコ可愛い女の方でした。


話は飛ぶけど、前回の氣志團のツアーのテーマが「俺達はなぜ生まれてきたんだろう」と言うもので、その答えのうちの一つが”出会い”、「人と出会うために生まれてきたんじゃないだろうか」と、團長が東京ドーム公演のMCで伝えている。


そうよ、そうよねえ。としみじみ思う。なぜか杜の都・仙台の地で開催されたフェスで会社の元後輩と一緒にライブを見て回ったり、(氣志團出ないのに)氣志團が元で知り合った友達とご飯を食べたり、さらにインターネットやウェブ日記なんて代物が無ければ一生出会うことも無かった方と会って親しくお話することができたり。

これからも色んな出会いがあるんだろうな。フェスで見ず知らずのバンドを聞いて感動しちゃうのも素敵な出会い。まだ見ぬ出会いに思いを馳せれば、期待と少しの不安もあるけれど、しゃんと前を向いて歩いて行ける。