俺達には土曜日しかない

仕事が猛烈に忙しい時期は過ぎたのだが、更新しない日々が続くと、今日はちょっと時間あるかも、って家に帰ってきても、何となく億劫になってこれだけ日が空いてしまった。

まあピークよりはマシになった、というだけで連日忙しいことには変わりない。

が、更新する気になったのは、時間より気持ちの問題だろう。いくつかプライベートで抱えていた問題の先が少しだけ見えてきて、この1週間ぐらいでやっと気持ちに余裕が出来てきた。

大学入学以来欠かしたことの無い家計簿つけ(半分趣味、節約や貯蓄には全く役立っていません)を約2ヶ月放っていたのだが、気持ちと時間に余裕ができたため取り掛かる気になって、この前の週末にまとめてシコシコ書いた。

たまりにたまったレシートと殴り書きメモ(昼ご飯外食800円とか)、そこらに散らばっている雑誌(駅売店で買うとレシートが無いので)等々を元に計算して、結局使途不明金は2ヶ月で約五千円。うーん、会社の食券かなあ、あのときの飲み会でもっと払ったのかなあ、とか。ま、GW中に遊びに出かけたりしてた割には辻褄あったかな。

家計簿つけたらかなり気分がスッキリして、出張続き(=オール外食)でデブデブになった体を何とか元に戻そうとダイエットをやる気も起きてきて、今週は深夜自宅に戻ってのコンビニ弁当ドカ食いをやってません(←エラそうに言うほどのことでもないが)。この調子で氣志團ちゃんのツアーが始まるまでには1キロでも2キロでも落とそっと。


ところで先日某バンドのライブにメガネで行ったら、運悪くダイブしてきた人の足があたって(そんな系のバンドじゃないハズ、たまたま一人いただけ)メガネが破損してしまった。フレームと一体化している鼻に当たる部分の樹脂が折れたの。まあ、モッシュゾーンにチビがメガネで行くほうが悪いんだけど、、幸いケガとはありませんでした。

家に帰ってアロンアルファで直しながら、小学校の時同じクラスだったメガネかけた男の子(勉強そこそこ得意でスポーツも負けず嫌い系)の顔にドッジボールのボール(野球のスライディングだったかも)が当たって、メガネが壊れたか吹っ飛んだかして、そのとき彼が何とも言えない、泣きそうな悔しそうな表情をしていたのを思い出してしまった。


氣志團ちゃんのZeppツアーちょっと心配だなあ、ライブハウス慣れしてないお客さんも多そうだし。でもやっぱりトミーちゃんの目の前でギタープレイ見たいっすよ。で、ワー、キャーって手を伸ばしてみたいです。あのライブハウスならではの高揚感というかカタルシスは何とも言えないもんねえ。東京、仙台、名古屋、大阪あたりに出没予定。あとはチケットと休みの確保次第。目下これが一番の問題かな・・

今度の金曜はCKB@横浜ブリッツ。何とか仕事をやりくりして時間をつくって、以前パシフィコ横浜に一緒に見に行った大学時代の友人と行くのだ〜。あんまり聞き込んでなかった「BROWN METALLIC」をMP3プレイヤーに落として聴きながら仕事に行って気分盛り上げてます。やっぱ剣さん天才!ちなみに他にいま一緒に入れてるのはピロウズのトリビュートアルバムとくるりのBIRTHDAY。もっとたくさん入るHDタイプが欲しいっす・・


タイトルは氣志團ちゃんの新曲のタイトルです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/kishidan/
でPVフル視聴可能。