明日は復活祭

いや〜、また岡村ちゃん捕まちゃったんですね。何というか、新聞の記事以上のことは知らないけど、こんなに何度もやらかすんだから、自分の意思ではどうにもならない薬物依存、精神疾患の状態なのではないでしょうか。だから心が弱いとかそういうことではないので、専門の病院に入院するなり治療を受けて完全に治し、そしていつかまた復帰してもらいたいなあ。

明日はいよいよキヨシローの完全復活祭in武道館です。NHKのSONGS見て、準備運動(見ながらテレビの前で踊っていた、同じアパートの人すみません)はバッチリ。通勤中にiPodに入ってるRCやキヨシローのナンバーを久々に聞いていたら、「ヒッピーに捧ぐ」で電車の中にもかかわらず泣いてしまいそうになった。学生のときはいい曲だなとは思ったけど泣いたりしなかったのに。歳とって、以前より死がリアルなものになったからだろうか。

もしライブでやったりしたら本気で泣いてしまいそう。まあ、やらないか。スタンダードナンバーと夢助からのナンバー中心になるのでしょう。

来週はポリスも見に行っちゃいます。彼氏に断られ(いいじゃん、たまにはライブ付き合ってくれたってさあ)、行ってくれそうな友達や先輩も誘ったけど断られたので、またもや一人。どうせ豆粒ぐらいにしか見えないし、ドームだから音も悪いだろうけど、行かなくって後から後悔するぐらいなら行っておこうと。中学のときラジオから流れてくる音にしびれて(多分ロクサーヌ)一生懸命バンド名を聞いて書き取って、YUOU&Iにレコード借りに行ったポリス。あれは恐らく丁度活動を休止したころ。アルバム数枚借りたっけかな。大きくなってからCDを買い直した記憶も無く、現在音源も持ってないので、いい機会だからとポリスライブ2枚組買いに行きました。ライブまでの数日はこれ聴いて過ごそっと。