バラ売り作戦?

すっかりご無沙汰しております。
もう桜も散ってしまいましたねえ。なんだか色々忙しくて。父親が退院し、駈けずり回って手続きやら何やらやって終わって落ち着いたら、気が抜けたのか立て続けに2回ほど風邪を引いてしまった。2度ともひどくはならなかったけど、約1ヶ月調子出なかったです。

ライブもこの一月ぐらいあんまり行ってないかな?
と、手帳を開き、前回の更新(2/11)以降の参戦内容を確認してみる。

・2/14 POLICE@東京ドーム
・3/20 フジファブリック横浜BLITZ
・3/30 騒音寺VSニートビーツ@CLUB Que

こんなもんかー。そうそう、風邪で夜ストの2マン(3/15)諦めたのよね。あれは行きたかったなー。今度名古屋でやるワンマンも、アラバキと日程被ってなかったら遠征してたのに(もし行ってたら氣志團以外の初遠征)。この前の土日は野音でブラッサムやら、横浜でフラカン2DAYSとかあって、コレも何にも予定無かったら絶対行ってたんですが、ちょっとどうしても外せない用事があって諦めてしまった。もしかして野音雨降ったのかな?なんだかピーズは(ワンマンじゃなくても)野音に雨降らせてそうな気がしてならない・・

もう記憶が薄れてるけど、ポリス。知ってる曲ばっかやってくれた。そんでもって改めて聞いてみて、音楽のカッコいいこと!わたしってば、中学生の頃の方が趣味良かったんだな〜と思ってしまいました。どんどん泥臭くてダサい方向に行ってる気がします。年齢的には自分らの世代が最も若く、もっと上と外人も結構来てました(サマソニより)。

ツアー初日のフジファブ、すごく楽しかった。フジファブの音は、他のどのバンドでも味わえない「音が楽しい」感じがすごくする。「気持ち良い」でも「心地いい」でもなく、理屈抜きの「楽しい」感触。音符が体の中を駆け抜けてくような、そんなイメージです。

騒音寺VSニートビーツ。これは久々に汗だくになった。やっぱ私はこういうの聞いて定期的にエネルギー充電しとかなきゃダメだわ。
騒音寺はまた行ってみたいなあ。どうにも気になるバンドです。うまく表現できないんだけど、人間の業の部分をロックンロール&バンドで表現してるって感じ。それも普遍的な印象なのね。私が好きなフラカンなんかは、ものすごーく個・己をつきつめて昇華させてると思うんだけど、そういうのとはまた違った表現のベクトルを感じます。

フラカンと言えば、あの日Queで前さん見た気がする。思ったより背が高くなくてご本人じゃないかなとも思ったんだけど、声がそうでした(圭介さんとの比較で背が高く見えていたのか・・)。50回転ズも見に来ていたようです。

そうそう、今年も行きますアラバキ!私にしては珍しく、宿もチケットも早めに取りました。2日とも参戦しますよ。楽しみ楽しみ♪今はこれを楽しみに仕事頑張ってます。


ところで。何やら本命の(あまりに放っておかれてもう本命であることを忘れそう…)氣志團ちゃんは、しばらくバラ売り作戦のようでございます(こっから先はキッシー以外全く無意味な文章)。

でもって、ぼんやりしてたワタクシはMPのトミーちゃんの先行申し込むの忘れちゃいました。てか、見落としたのよ。「Tommy & The Bonjaskys」って書かれていたせいか、全然気づかなかったらしい。さっきミミメル(ディスクガレージ有料会員のメール配信ね)読み直して、あっれー??トミーも先行あったんじゃん!!って気づいたけど、もう申し込み期間終わっていました…。公式HPの方は気づいて申し込んどいたけど、先ほど悲しい落選の連絡が。

あーあー、トミーちゃんへの愛が足りなかったか。まっ、正直、音的にはランマちゃんの方が聞いてみたいけどね。
ランマちゃんは当落発表まだだけど、こっちは公式もMPも申し込んだのでどれかひっかからないかな〜。

ホントに彼らはどうするつもりなのかなあ。OZMAも神奈川と渋谷だけは取りましたが、バンドサウンドじゃない以上2公演で十分。(下らなそうな)テレビ出演もぜーんぜんチェックしてません。この調子じゃ少なくとも秋冬までツアーなんて無さそうだし、今年も貯金しろってことなのかしらん・・