京都に行ってきた

またまたご無沙汰です。

ノートPC買いました。
流行のネットブックってやつ。
話題の東芝ダイナブックです。白いほう。

ずーっと使ってきたレッツノートライト(R2)、トロいので最近めったに立ち上げることがなかったのですが、先日久々に使っていたら聞いたことのない激しい異音が本体からしてきまして(たぶんHDから)、こりゃヤバいということで、つい衝動買いしてしまいました。

さくさく動くし快適だなあ。
それに新しいパソコンって触ってるだけで幸せ。

寝室のデスクトップ(DELL)立ち上げるのはつい面倒で、居間にある彼氏のノートPCでメールチェックする以外はほとんどネットにつなげることがなかったんだけど、これでまた更新するようになる?かもしれません。


昨日。
親しい先輩たちは清志郎の葬儀に行くということで(それぞれ青森と栃木から)、自分も誘われたけどちょっと悩んで断った。

理由は、ほかのRC時代からの熱烈なファンにはちょっと申し訳ない(RCも清志郎のナンバーも大好きだけど)自分はごくふつうのいちロックファンだということ、先日一人で京都に遠征したとき、のんびりお寺を巡りながらこれまでのことを振り返って少しは気持ちの整理をつけてきたこと、そして何よりまだ亡くなったことが信じられないこと、かなあ。

みんな、癌が再発したとき、けっこう強い気持ちで、今度も絶対戻ってくるって思ってたでしょう。
やっぱりまだ信じられず、またあのちょっと照れた笑顔で、愛し合ってるかーい?って言いながら、どこかで歌ってそうな気がします。


5/4 騒音寺VSピーズ@京都磔磔

行ってよかったあ。
2組とも素晴らしいライブでした。

騒音寺で踊りまくり、ピーズは男子が前に出てきたんで少し下がって見てた。
けど結局アンコールの脳ミソでいてもたってもいられず前に出て、最後のYeahで本格的に汗だくに。

終わってから京都駅のトイレで着替えて顔洗って、夜行バスの出発時間までベローチェで時間潰し。

久々の遠征もいいもんだなあ。
二人暮し始めてからは(フェス以外では)初めてかも。
おっと、近いところではフラカンVSロティカが郡山であるではないか。
コレも行こっかな。
彼氏には呆れられそうだけど・・・