30分以上書いた文章が飛んでしまった!ショック!!あーもー、全然違うこと書こっと。

お盆は普通に仕事してます。


ロックインジャパンフェスの記憶ももうダイブ薄れかけてきましたが。

ええ、何が良かったって日曜、レイクステージでやった「The ピーズ」。もう、こんなに楽しい演奏とは思わなかった。知らない曲もあるし、復活前からのコアなファンの邪魔しちゃいけないと座って見ていたのが、1曲目が鳴り出した途端、たまらずにスタンディングまで走っていってしまいました。

うおーって手を突き上げたり、オイオイ言うのはどうにも…って私だけど、そんなことする必要全然無くて、ごく自然に体が動いてリズムに乗れてホント楽しかったなあ。ちょっと予想外だった。もっと暗い?と言うか、マニアックなイメージだったんですが、ぜーんぜんそうじゃなかった。MCもユーモアたっぷりで楽しかった。また聞きたいよ〜絶対!ピロウズ好きの会社の後輩連れてライブに行こっと♪


バンプ・オブ・チキンはちょっと期待外れ。悪くは無いんだけど私よりもうちょっと若向けのバンドだなあと思いました。あと、歌っているときの顔がずっと同じ(目を瞑っている)で笑えた。

日曜トリ、リップスライムは文句無く楽しかったんだけど、偶然見たニュースステーションで「反抗期無かった」ってのを聞いてステーン!まあ、そいういう人生送ってきた人が作った音楽聴いて共感はできんわなあ。つーか、信じられません、反抗期無いなんてあり得るの?ま、ああいう音楽は音として楽しければいいけどね…


当たり前のことだけど、音楽は楽しい。そして実際に目の前で見ると良さがまた全然違う。あと、魅力あるアーティスト=魅力のある「声」の持ち主だ。そんなことを実感したフェスでございました。やっぱ今週のライジングサンも行きたいゾ〜!


追記

日曜に隣に座っていた3人組の高校生(or 大学低学年)ぐらいの男の子たち。シートも安っぽいものだし、クーラーバッグなぞ持ってきていなくてバックパックとコンビニ袋が散らばっている。

途中、お互いに写真やデジカメを撮り合っているのを見て、つい思わず「写真撮ってあげようか」と声をかけてしまいました。3人で一緒にフレームに収まって写っている写真は絶対思い出になるはずだもん。

少し間をおいて恥ずかしそうに「ありがとうございました」と言ってくれて嬉しかった。今後、どんな人生が待ち受けているか分からないけれど、今日のこの日、この時間を仲間と共有したことは絶対支えになるから!頑張れよ〜!