4日分の荷物持ってやってきました大阪!今週で一段落着くし、仕事頑張んなきゃな〜。でも気分はすでにUSJ。予習もバッチリ?してカッパ持ってきました。←ホントに出張に来てるのかって感じですね

最近気になっているマンガのこと。

どうして「ハチミツとクローバー」(ヤングユー連載)があんなに人気あるのか。付録とかつけられて本体の値段が上がってこっちはちょい迷惑。ヤングユーの読者層にあの甘酸っぱい青春群像もの(ちゃんと読んでないので勘違いしていらスマン)って合致してるんだろうか。

同誌の若手(ではないのかな、もう)で、同じく「大学生」「三角関係」モノでなら「サムシング」の(今は双子の女の子の話描いてる)池谷理香子の方がよっぽど「リアル」でいいけどなあ。みんないい年して「ファンタジー」好きなの??

同じく同誌人気の(たぶん)鴨居まさねはわりかし好きです

ハチミツとクローバー」は昔々に別コミ(あれ?少コミの方だったっけ?)でやっていた「前略 ミルクハウス」をちょっと髣髴とさせるような。とにかく今の自分の年になると、あの甘酸っぱさはもうツライ。そもそも「天然ぽくて、自分は気づいてなくて、周りにはモテモテ」ってキャラが好かないもん。

自分の年齢に合わせて

りぼん→ヤングユー→ユー

と買う女性マンガ雑誌を変えろってことですかね…