カタログやら雑誌やら実物見て、さんざ週末悩んで機種選択してコレだ!と決めて買いに行ったのに、売り切れてたーー、ショック!

あ、デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレイヤーとかシリコンなんちゃらとも言うのかな?)のことっす。ツアー長時間移動のお供にと思いまして。買おうと決めていたのは、流行のHDDタイプではなく、フラッシュメモリータイプの軽くてバッテリーの持ちもよい、値段が安くてデザインも○のアイリバー社iFP-180Tってヤツ。あーもー昨日は売ってたのに!さくらやめ。欲しいとき買えないと物欲が逃げていってしまふ。

でもあれですね、あんまデジタルプレーヤーって流行ってないんでしょうか、iPodは有名だけど、それぐらいのもん?どこの量販店行っても品数少ないのよねー

実は先日外付けのDVDドライブなんぞも購入済みでして(DVDレコーダーじゃないよ)、ちまちまとPC周辺グッズを買い足していますです。ボーナスも入ったことだしね♪アレコレ選ぶのにPC雑誌見るの楽しいわ〜

以前ACIDMANのCD焼こうとしてうまくいかず(Exact Audioとか言う海外のソフト落としてきてもダメだった)、結局CCCDはドライブに依存してるのかよー、とあきらめたのが半年ぐらい前だったっけ。

で、最近DVDドライブ買おっかなって思って、そのテの話に詳しい友達に相談したら(規格が多すぎて何を買ったらよいのか分からん、あとはCCCDが焼けるようにしてくれーと)おおよその機種選択もしてくれまして。

よーし、これで彼がくれるソフトを使えばCDもDVDもコピーし放題だ〜、と言うのは(半分)ウソで、実際は氣志團ちゃんの最近のCDが全部CCCDなんで、すごい不便なの。車で聞くにしてもオリジナル持っていかなきゃいけないしさ、さらに前出のデジタルプレイヤーの類を買ったとしても、リッピングして持ち歩けやしない。

あーあ、でもどうしよう、もう広島ツアーは今度の日曜なのに。気がついたらiPod衝動買いしたりしてて(いやいや、WMAに対応してないからダメダメ。雑誌読んで勉強したもん)。


さて。この前の土日はツアー中唯一GIG参g戦g予定の無い週末だったので、友達と食事して彼女のコドモも一緒に八景島シーパラダイスなんぞに遊びに行っていた。

土曜日、横浜で11時半集合。一人は来年4月にお母さんになる予定の妊婦さんで、食事のみの参加。当然だけど、お腹がでっかくなっててビックリした。もう一人は以前も本家日記の方に書いたことのある、今年離婚したばかりの友人。彼女の子供(4歳)がなついてくれていてホントにカワイイ。二人とも大学時代の友達。

そごうの上(つーかスカイビルの上?)のパステルってプリンが有名なお店でランチして、その足で八景島向かって夜まで遊んで(お天気に恵まれてラッキー!)、戻ってきてルミネの上のつな八のカウンターでコドモを真ん中にして3人で天ぷらつついてビール飲んで、こんなに楽しい時間を過ごせて私って幸せだなあ。

みんな着実に人生を歩んでいる。それに比べて私は?
なんか自分は追っかけに夢中になって色んな決定事項を先延ばしにしてるだけかもなあ。

なんてメールをM先輩に送ったら(Mさんは私が追っかけやっててテレビも見てないだろうってんで、わざわざフセイン拘束のニュースを直メしてきてくれた)、すかさず「決定事項ってなんだ?」と返ってきた。

「仕事を今度どうするか、子供を生むのか生まないのか生むならいつか、今付き合ってる彼と今後もずっと付き合うのか(以上優先順)など31独身女性ならごくごくありきたりのことですかねー」

ね。