昨日の夜は会社の新年会(&移動してきた人の歓迎会)だった。平日だし二次会には行かずさっさと帰ってきたのだが、少しお酒が入ったからだろうか、こんな夢を見た。

小学校の時好きだった初恋の人から告白?と言うか、好意を持っているようなことを言われる。自分は喜ぶのだが(今の恋人は夢の中では思い出さなかったらしい)、相手の連絡先が分らず以後の対応ができず困る。

で、手紙を渡そうと(という事は住所は分っているのだろうか?それとも手渡しするつもり?)を必死に何度も書き直すのだが、どうしても書き損じてしまう。その内容が笑っちゃうの。

直メするのでアドを教えて!(携帯電話のメールアドレスを教えて下さい)

ってモノでした。メールでやり取りしようってのが、今時と言うか。そういう距離感で詰めていきたいって思ってるのかしらん。まあ、今の恋人とも電話では週に一回話すか話さないかで、後はメール、それも頻繁ではなく、何か用事やトピックがあった時、だけだもんだなあ。

ものすごく久しぶりに初恋の人を思い出し、そしてしばらく名前が出てこなかったことに時の流れを感じた次第でございます。