大人買い?

クレイジーケンバンド/OLDIES BUT GOODIES
横山健/The Cost Of My Freedom
The ピーズ/アンチグライダー

って「大人買い」って程じゃないっすけど。あと、レコード屋(とは今は言わないなあ)行った足でTSUTAYA寄って、CD5枚ほど借りました。だからどっちかってーと「大人借り」?いや、大人は「借り」ないで、「買う」んだろうから、やっぱりショボイ。ちなみに5枚も借りたのは、今週末行くスキーの運転のお供に、と思いまして。

つーか、まだ2/3ぐらいしか聞いてないけど、横山健のソロアルバム、すごく良い!!買ってよかった!実はハイスタってちゃんと聞いたことないんだけど、こっちも聞かんといかんなー

ものすごーく評価の高いスーパーカーは視聴はしたけど買いませんでした。くるりは買いたい気持ちを抑え、アルバム出てからに。

CDショップと本屋と電気屋はちょっと油断するとへーきで1時間半ぐらい経っちゃうから要注意。電気屋はともかくとして、前の二つは、値段見ないでレジ持っていってドカっと買っちゃうから、これも要注意。

そういや、二人とも「横山ケン」ですね。全く違いますが…


あ、書き忘れた。昨日立ち読みした一条ゆかりの「プライド」、ますます目が離せなくなってきた!ここ数年では一番の面白さ、と言うか、彼女の作品史上、絶対コレは代表作になるね!!