スキーから戻ってきたゾ

たぶん今年コレが最初で最後のスキー。

15年以上ずっと毎回(と言っても年に1回行くか行かないか)レンタルでチマチマとやってきたが、今年はついに行く直前にブーツを買った。やっぱりブーツは自分のヤツの方が滑りやすくてよいなあ。来年は板を買うかな。。

私の車に配車になったKさんとIくんと(二人ともロック好き)、買ったばかりの横山健から始まり、氣志團ちゃんのシングル集(自分で焼いたやつ。キラキラからどんどん遡って最後がグリグラ)、そしてなぜかKさん持参の戸川純なぞも聞きながら、一路長野へ向かったのでした。

「キラキラ!」聞いて、Oさんは「なんで最初からこういう曲で学ラン着ないでやんないんだよー」とか、Iくんは「ギターウルフより巧いじゃん」とか、「でもやっぱ歌詞は変なのな」とか、まあ褒めてるんだかけなしてるんだか分らないコメントでしたが、大好きな音楽聴きながら話の合う同僚と車で移動するのは楽しいなあ、と思ったことですよ。