ボーイズラブ

よしながふみ「愛すべき娘たち」白泉社

むぁあああったく「ボーイズラブ」モノに興味無し、食指の伸びないワタクシは、よしながふみを全然知らず(西洋なんちゃらの作者と言われてもドラマ見ておらず)、エロティクス連載の食べ物エッセイでやっとその名前を知ったという不届き者であります。(この人面白いよねー、って妹に言ったら、よしながふみを知らんのか?って顔でバカにされた)

で、この「愛すべき娘たち」はボーイズラブじゃないというのをどっかの書評で読んだので、見つけたら買おうと思っていたのだ。

うむむー!名作!!あたしはこういうの読みたかったの!!って唸ってしまったよ。たぶん作者は私よりちょっと年上ぐらいなんだと思うんだが、実に鋭くうちら世代の女性達のココロを描きあげてるんだな。絵もとっても巧いし言うこと無し!巻末に紹介の載っていた次回作が非常に楽しみです。

こんなに素晴らしいマンガ描く人なんだから、ボーイズラブ系の話も読んでみたら面白いのかも。食わず嫌いしちゃいかんよなあ。今度妹に借りてみようかしらん・・