万祝

いつの間にか望月峯太郎の万祝2巻が出てた。買おうと思って駅前のいつも利用しているちっこい本屋を探したが見つからず。会社帰りに有隣堂あたりに行きゃあるだろうが、こういう風に買いたい本が決まっているときはネットに限る。ちうわけで、早速イーエスブックスに注文。セブンイレブンで受け取れるのがイイねっ

望月峯太郎で一番好きなのは「お茶の間」。で、次が「鮫肌男と桃尻女」。

しっかし最近あんまりマンガ読んでないなあ。何が流行ってるのかも分からないし。この前團ちゃんのグラビアが出てるから7,8年ぶり?にスピリッツを買ったのだが、もう何が何だかサッパリ分からなかった。あ、でもまだホイチョイって描いてるのねぇ、どこに需要があるのかしらん?


AirH"のつなぎ放題契約をしているのだが、コレで大体月に20時間程度しか使っていないことが判明。128kのネット25に切り替えるか悩むところだ。でも時間気にしながらネットするのってイヤなのよね。ううむ。最近はホットスポットの契約も気になるしなあ。って一体幾らネットに使ってるのだろう、大したことやってないのに。


会社から帰ると大抵すぐにNHKをつけるのだが、今日はいきなりイラクで3邦人拘束のニュース。下世話な言い方だが、今日から3日間(という期限付き!)は報道から目が話せない。

福田官房長官の記者会見の生中継は、記者も質問がまとまってなかったりして、もうちょっとハッキリつっこめよっ!!とつい思ってしまった。自衛隊撤退は否定していたが、あれは質問が出たらそう答えるように決まっていたんだろうか。まあ、政府としての態度は当然そうなんだろうが、どうにも。。しかし期限までに救出出来なかったら3人は??会見見た家族はやりきれないだろうな…