夏フェス続き

最近各種音楽番組で夏フェスに出るアーティスト特集をやっているのだが、今日帰ってテレビつけてたら、今年からウドーが主催するロックオデッセイに出るザ・フーの最近のライブの様子(ワイト島のフェス?)が流れてて思わず釘付け。

えええ〜、こんなオジさま達なのね。まっ、そりゃそーか、結成40周年(!)とか解説してたし。しかしワタシの乏しい知識によるザ・フーのイメージはロックオペラ・トミーの世界だもんで。そうそう、あのトミーに出てくるピンボールのシーンはものすごく印象的でした。

ピート・タウンゼント以下、みなさんオジさんだったけど、キメてる時はやっぱカッコよかった。あーあ、ロックオデッセイもちょっぴり見に行ってみたいな。ポール・ウェラーも来るし。

大体、見れるときに見とかないと、会いたい時に会っとかないと、もう二度とチャンスは無いかもしれない、と最近特に思うことにしている(以前枝雀の落語を近くで見る機会があったのに、またいつか見に行けるだろうと思っていたら叶わぬコトとなってしまった…)。

今年は團ちゃんがサマソニに出るので、しばらく遠ざかっていた洋楽も気になる今日この頃であります。ザ・フーと一緒に番組で紹介されていた、マイ・ケミカル・ロマンスってのもなかなか良かったです。