私の夏休み

現実に帰ってきました、ハイ。

先週の金曜からお休みを取り、氣志團ちゃんを追っかけROCK IN JAPAN、サマーソニック(は土日参戦)と3日間ロックフェスをハシゴ。

2年連続出場のロッキンは去年より格段に落ち着いて地に足着いて見えた。マリンスタジアムでのトミーは凛々しかったなあ。

ハイロウズは泣きたくなるほど良かったし、GREEN DAYは最高に楽しかったし、ZEBRAHEADのおバカ具合は團ちゃんに通ずるものがあって体中で楽しめたし、そんでもってクタクタになって彼の部屋に帰ったら(我が家より会場に近いので宿代わりに)入浴剤入りのお風呂は用意されてるしで、あたしってなんて幸せもんなのかしら。

他にはGO!GO!7188KASABIANMY CHEMICAL ROMANCE、AMEN、PEACHESあたりが面白かったっすよ。TOMMY HEAVENLY6をチラ見してからAVRIL LAVIGNEを堪能できるなんてのはフェスならでは。AVRILはあんなちっさくて可愛らしいカンジなのに、歌でしか言えない(©みゆきさん)ってパワーとオーラが全身から立ち上っていて凄かった。あれでまだ10代とは恐ろし〜

氣志團ちゃんの新曲「族」。代々木2DAYS含めて都合4回フルで聞いたことになる。歌詞もかなり聞き取れてきた(と言ってもほとんどサビの曲だが)。でもってフェスでのラスト曲はスウィンギン・ニッポン。あんた、ホントにやる氣だね、團長。ってのがヒシヒシと伝わってきました。喉の調子がイマイチだったのが残念だけど。。

とにもかくにもフェス3連チャンは無事終了。月曜も休んで彼とスパイダーマン2など見に行き、私の短い夏休みは終わったのでした。