ライブに行きたい!

氣志團にハマったのがきっかけて去年からロックフェスやイベントを見に行き、今年はロックインJAPANにサマソニと3日続けて参戦してこの年にして改めて分かったことがある。

自分にピンと来る、パシッとハマる音楽を”ライブ会場で生で”聞くと、肌の表面がゾワワ〜っとして震えるのである。そしてあの興奮は何物にも変え難い!クセになる!!

てなわけでライブに行きたい病が発症している。この際氣志團じゃなくてもいいからさっ。仕事中にも関わらず気になるバンドのライブ日程調べたりして、平日の18時半からなんて見に行けないよ、でも早引けしちゃおっかな、なんだ近くの大学の学祭にくるんじゃーん見に行っちゃおうかなとか。

はあ、早く氣志團ちゃんのアリーナツアー始まりませんかね。あ、でもホールやアリーナクラスじゃなくて、なんか今はライブハウスでのライブが見たい気分。

それにしても不思議なもんだ。これまで全くと言っていいほどライブに行く習慣が無く、好きな音楽があったにしてもハマるタイプじゃ無かったのに。新しいシュミ(?って言うんでしょうかねコレ)に目覚めている自分がオモシロイ。

つくづく新しい出会いへの道を開いてくれた氣志團ちゃんに感謝。