あの堀江社長も?!

パリーグプレーオフ、面白かったぞ!いやあ、連休が天気悪かったお陰で、家に引きこもって見ちゃいましたよ〜

野球やっぱ面白いじゃん。こんなに試合を最初から最後までちゃんと見たのなんて、すごい久しぶり。どっちかのチームのファンじゃなくてもテレビで見てこんなに楽しめるんだから、さぞかし自分とこの球場で見てたファンは痺れただろうねえ。応援するチーム(人)がいると俄然楽しめるもんね、スポーツってもんは。

固唾を呑んで見守るとはこのこと。次の1球で試合が決まるかもしれない、その返球が、その走塁が・・!!なんて瞬間瞬間を日常で感じること、まず無いもの。最終戦の延長までもつれた最後の数回はホンットに目が離せなかった。

泣いても笑ってもあと少し後にはパリーグの覇者が決まる、時間って瞬間の積み重ねで、その結果としての未来(も一瞬にして過去になっちゃうが)がある。普段忘れているその感覚を否が応でも味わえるからスポーツって面白いのかもしれないな、なんてことを思ったりした。


さて、プロ野球と言えば、何かと話題のライブドアですが、堀江社長、ホントに氣志團のファンのようです。先行予約をやっただけじゃなく、livedoor内に最終章公式サイトが出来ちゃいました。
プレスリリース読むと、万博にも武道館にも来ていたらしい。

團ちゃんのGIG会場にいる男の人って、多い順に

①音楽好きそうなチョイ地味め男子、たいがい男同士2,3人で来てる
カップル(夫婦)の片割れ、一緒にファン、みたいな人
③リアル?コスプレヤンキーがごく少数(ただし地方に行くと多い、特に群馬とか)

って勝手に自分でグループ分けしてるんだけど、この3パターンの他に、堀江社長をもっと恰幅よくした様な感じの人が割とひとりで参戦してるのを見かけるのよ、ちゃんとカラーTシャツ(青や赤はもちろんなぜか黄色が多い気がする)着ててさー。あの人たちの職業は何かと気になっていたのだが、実はIT業界とか多いのかもしれない・・


めちゃイケはキッシーズ以外の友人知人から「すごく面白かった!」というメールをもらったりしたので、とりあえずホッ。バラエティーとしてフツウに面白かったみたいで何より。でもね、GIG見ないとホントの面白さは分かんないのよ。少しでもドームの動員増につながってくれたらいいけどね・・


そうそう、11日ついに我らが氣志團ちゃんのツアーが始まったのですが、今回は久々に初日、参戦してません。北海道(10/23トミーの誕生日!)から参戦なので、それまではネタバレの気配があるサイトは避けてその日が来るのをじっと待とう。