北海Do!(ネタバレ無し)

2週間ぶりの更新。行ってまいりました北海道!!溜まったままの仕事は・・まっ、戻ってから何とかならーとしばし忘れ、前ノリして観光も楽しんできました。

氣志團のGIGのために本州離れるのは、鹿児島以来かなあ。あんときはツアー初日だったからだけど、今回はギタリスト・西園寺瞳(Tokyo二十歳前)、そう我らがトミーちゃんの何回目かの18歳の誕生日とバッチリGIG当日が重なったため、どうしても見届けたくてはるばる遠征してしまった。

会場内を見回すと心なしかいつもより紫Tシャツ多し。私と同じように誕生日だからって遠征したトミーファンが少なからずいたってことかな。ちなみに相方は翔やんファンだけど、今日は紫のウチワ振ってもよかったかなあ、なんて言ってたんで、当日限りの”にわか”紫組も混じっていたことでしょう・・

トミー本人には内緒で、入場前にお客さんに紫色のサイリウム配られて(ポキっと折ると光るヤツ)、團長MCの途中に合図で一斉に振ってハッピーパースデーを歌うってサプライズがあったんだけど、トミーったら「おめでとうメール来たりもしてたんだけど、でもさすがにこの年になると誕生日って言ってもあんまり嬉しいもんじゃなくて、でも今日は最高に感動した!」ってアンタ18歳じゃなかったのか、夢を壊さないでくれ〜(笑)

GIGは前回も前々回もツアー初日から参戦していたのが、今回は3つめからで。ちょうどいい具合にまとまっていたのかな。ずっと見続けると分かるんだけど、彼らのGIGってたいてい初日は??って部分のところがあって(もちろん初っ端ならではの新鮮さドキドキを楽しむのはあるけど)段々こなれていくのがいつものパターンなのね。初日の香川見た友達も、今回の方がテンポが良くなってノリやすかったって言ってたし。

今週末の仙台も参戦予定。その次の週の新潟朱鷺メッセもチケットはあるし、交通機関の復旧の様子次第だけど、自由が利くように自分の車で行ってこようかなあ。新潟はそんな良席でもないんだけど、札幌GIG見てから決めようと思ってて、で、3週続けて見るのも悪くないかなと(席も三箇所とも全然違うし)。札幌GIG、ホントにみんなカッコ良かったよ!!


追記
しかしツアー参戦初日でグッズを札幌ホテル(オー○ラ)2泊の料金より多い金額買うのは我ながらDoかと思う。「負け犬」はこんなところで金を使うしかないか・・