仙台も雨だった

氣志團ちゃんのGIGはかなりの確率で雨、台風、地震(マジで)に遭遇してしまうのですが、10/30の仙台も終わったら雨でした。

今回はいつも東北エリア(と言っても福島と仙台だけだが)を一緒に参戦している大学時代の友人の他に、共通の友人で仙台在住の非キッシーもムリヤリ誘ってしまったのだが、GIG終わってからのファミレスでのお喋りの楽しいことと言ったら!GIGの感想だけじゃなくて、お互いの近況を話し合ったりして気がつけば明け方、ホントに楽しい数時間でした。

ちなみに非キッシーの彼はワンナイ1曲しか知らなかったらしいが、十分楽しめたとのこと。すごいエンターティンメントだねえー、しかしこれはテレビの歌番じゃ全然伝わらないし、たとえライブ映像流したとしても、直接見に来ないと分からないねえ、と。

そう、そうなのよ!彼のようにちょっとは興味あるんだけどわざわざ見に行くほどのキッカケが無い、という輩をどうやって会場に足を運ばせて生のライブを見させるか、なんだよなあ。その手にまんまと?引っかかってもう1人の福島の友達は、去年は3回、今年も2回も氣志團ちゃんのGIGに足運ばしてるんだけどねえ。「新しいお友達」の開拓が重要っすよ、團長!



気がついたら本家「楽園のこちらがわ」のドリームネットの方が繋がらなくなっていた。そういやなんかお知らせ来てたかも。うー、全くメンテせずでほっぽってあって、いつの間にか「はてな」でしか日記アップしなくなってしまったし。何だか私の性格をよく表しています。。何もかもやりかけで。すみません、このまましばらくはこっちでポチポチ更新していくことでしょう。