ランマ退院!

ランマちゃん退院!よかった。。

http://kishidan.livedoor.jp/

文章読む限りではいつもの調子でちょっとホッとした。それにしてもマジで酒はやめて欲しい。スクリーニングテストやったら明らかにひっかかるでしょう。

http://www.kochi-al.org/url/kast.html

私が持ってるアルコール依存症関連の本、全部オフィス男闘呼塾に送って懇願しようかな。なんなら事務所の近くの断酒会とかAAとか調べておまえカルテに書いてFAXしたくらいにして。それぐらいの勢いっす。マジで心配したもん。こればっかりはシャレにならない。

こんな話を持ち出しても意味無いのだが、先日音楽番組見てたらエルトン・ジョンがインタビューに答えていて、ここ何年もお酒を飲んでいなくて非常に調子が良い、というようなことを言っていた。

ね、今後の人生にお酒が無くても大丈夫だよ!CKBの剣さんだって殆ど飲めないけど、酒豪のメンバー達と問題なくバンド活動してるし。って、剣さんは体質で飲めないんだから参考にはならないかもしれないけど。とにかく「禁酒」ではなく、もう完全に「断酒」。マジで考えて下さい…


ちなみに私の周囲で酒が原因で大惨事になった例。先輩とか友達とか。みんな男性だなあ。

①酔って4階だか5階建てのビルの屋上から落下。奇跡的に命に別状は無かったが片目失明。半年大学来れなかった。本人に落下当時の記憶無し。

②酔って見ず知らずの民家の庭に明け方侵入、ガラスを割り大暴れ。目が醒めたら警察で田舎にいるはずのご両親と面会。もちろん本人に記憶は全く無い。幸い被害届けは出されなかったので(被害者がとてもよい老夫婦で逆に心配されたらしい)前科モノにはならず。

③会社の車で酔ってトラックに激突。生死をさまよう。現在は通常の社会生活を行っているが、多少言語が遅くなった。あと左遷された。離婚も。

どれもこれもシャレにならないお話ばかりです。