日々のこと

気がついたら初場所が終わっていた。魁皇、途中から休場してたんだね。栃東大関返り咲きぐらいかあ、私にとってのトピックは。

日曜に溜まった書類やら公共料金のお知らせの類を整理していてあらビックリ。この前来てた選挙っぽい封筒って今日投票だったの?!それも市長選!!中央よりはまだ地方の政治に興味があるつもりだったんだけど、全然知らなかったよーー。新聞取ってないし、取ってないと選挙公報が折込で入らず分からない、以前そのコトで選管に電話して文句言ったこともある。だって勤めてたら役所や新聞販売店に取りに行くことも出来ないし。せめてpdfファイルでネット上で見れるようにしてくれーーって。

今回は当日まで選挙の事実にすら気付かなかった自分に非常にイライラしながら(そんなに忙しい日々ってどうなのよ?)ネットで各候補者のHPとか見て誰に投票するか決めて雪の中、公民館までトボトボ歩いていきました。寒かったなあ。一票で世の中が劇的に変わるとは思わないけど、最初から権利を放棄するよりは自分の気が収まるかな、といったところ。

團ちゃんのツアーもひと段落したし、もう少し余裕を持って日々を送ろうかと思います。まあ、仕事が忙しいのは如何ともしがたいのだけれど。実は仕事始まってちょうど一週間で「帯状疱疹」(←雅子さんが罹って有名になった?)に罹るという事態に陥ってまして。これも単なる下着のカブレと思い1週間放置(病院に行くヒマも無かったし)、ついに痒みと痛みに耐え切れず医者に行ったら、よくここまでガマンしたねと・・

今年のテーマは心身の健康ですかね。せっかくピル飲み始めて(そうなんです、いつかこの話も書こっと。現在4シート目。生理前症候群、生理痛が劇的に軽減!)調子良かった肌の具合も会社始まった途端バッと吹き出物出てぶり返しちゃったし。年末ライブ三昧、正月は親にも会いに行かず(電話のみ)家で一人のーんびり過ごしていたから、ストレスへの免疫力が低下していたのでしょうか。案外自分が弱いことに気付かされたのでした。