パソ婚?!

妹が『パソ婚』(!)をするかもしれない。うーむ、身近にそんな話が転がっているとは。まっ、取りあえずは同棲からみたいだけど、新築の公団当たったって言うし相手はする気満々で先方の親にも正月に挨拶に行って来たらしい。

さてそんな私も先日の紅白の再放送は、ネットがキッカケで知り合った氣志團ファンの友達と我が家でナベを囲みながら見ることに。とってもとっても楽しかったっす。

ウン年前なら考えられないな。インターネットを始めたのは割と早い方だと思うけど、掲示板とかチャットとか大変苦手で(と言うか未だに殆どやったことがない)、ネットは単なる便利な「道具」ぐらいにしか考えてなかったんですが。

ソーシャルネットワークなる単語も最近よく聞くし、今やインターネットは当たり前のコミュニケーションツールとなっているんですな。未だにちょいとネット越しだと敷居を感じてしまう旧人類の部類だったりします。。