風邪ひいた

唐突ですが、久々に風邪ひきました。金曜の夕方から喉が調子が悪く、昨日が最も体調が悪かった。ちょっと熱も出て、体の節々が痛くずっと寝ていた。今日はかなりマシになって洗濯とかしたんだけど、買物は近くのコンビニに行ったぐらい。まだ喉が痛いし咳も出る。

久々に何も予定の無い週末だったから気が抜けたのかな。マズイなあ、エゾロックの準備をゼロからするはずだったんですが。仕方が無い、今週仕事から帰ってチマチマやろう。買い揃える予定だったものは、遅くまでやってるドンキとかに行くしかないなあ。でも一日ぐらいは早く仕事から早く帰ってきたいな。以下覚え書き。

・化粧下地(バーズニュアンセ)が切れてる。一日は百貨店が空いてる時間に帰りたい
・カット&カラー→時間が取れなかったらあきらめよう
・履きなれたスニーカー→パトリックのお気に入りのがボロボロ。最近ライブではスケッチャーズの履いてたんだけど、ソールが厚すぎて長時間の歩きには向いてない。ネットで全く同じヤツ頼もうかなあ。
京ぽん(マイPHS)充電対策→予備の充電池を買おうと思ったけど高い。乾電池などでUSB充電できるグッズを買うか。でもかさばるのがイヤだなあ。てか、そもそもライジングサンの会場でPHS繫がるんでしょうか・・

準備も大事だけど、完全に体調を戻して望まねば。この夏唯一の夏フェス参戦なので思いっきり楽しむぞ〜


ちょっと遅いけど、先週の男闘呼塾SUMMIT楽しかったな。夢のようでした。氣志團ちゃんオリジナル仕様の箱GIG!(変な日本語)って感じでしょうか。やっぱりあの王道のオープニングからの流れはカッコ良すぎて震える。最高に楽しそうに踊ってる光ちゃんが印象的でした。トミーちゃんのスウィングマンジャージ姿も拝めたし、他のバンドもニューロティカはじめすごく楽しめたし(ビター何とか抜かして)、仕事休んで行った甲斐がありました。

あと純平がカッコ良くなった気がする。やっぱり人から見られる機会が増えたかしらん。友達には「単に痩せたからじゃない?」って言われたけど・・。見てたときは気付かなかったけど、微熱DANJIは大阪2DAYS、ロックインジャパン(とその夜にラジオ生出演)でSUMMITと4日連続で働きづめだったのよね。そんな疲れを微塵も見せない最高のオープニングアクトぶりでした。



この時期、戦争に関する番組が多く流れている。さっきNHKでは靖国問題に関する番組をやっていた。姜尚中が出ていたけど、あんな印象的な深い目をした人はなかなかいない。

私自身は第2次ベビーブームの世代のど真ん中だけど、親は両親とも戦前生まれ。特に父は幼い頃にしっかり戦争を体験している。母は一歩間違えば中国残留孤児になっていた環境。ポツポツと話は聞いているが、父には元気なうちにもう少し戦争について話を聞いておきたい。