ディズニーシーに行って来た

ライジングサン、目いっぱい楽しんできました。雨もちょっとは降ったけど何とかもってよかった。

体調はまだ万全じゃなかったけど、そんなこと気にせず。先週いっぱいまだ咳がちょっと出て、でも何とか仕事をこなして、土曜出勤もして一週間が過ぎた。

覚えてる範囲で書こうか。

10-FEET。以前ちらっとサマソニでも見たけど、やっぱいいなあこのバンド。CD聞くだけでも楽しいけど、こういうバンドは生で見ないとね。

氣志團翔やん「夢見る頃を過ぎても」で声が出てなかった。でも楽しかったな。まっ、こんなもんでしょう。

フジファブリック。会場行く途中に松坊と遭遇!でもってアーステント着いたら、男闘呼塾の面々がみな集合(柵隔てて横だけど)してた!フェスで何がシアワセって、こういう風に自分が好きな音楽を同じ空間で他のアーティストと共有できたりすることだよな。あ、フジファブはカウントダウンJAPANの時よりさらに混んでた気がします。人気あるなあ。

銀杏BOYS。泣きそうになって思わず途中でその場から離れてしまい、最後まで聞くことができなかった。胸が痛くなる音楽。

ライムスター。最後の方だけちょっと見た。声に色気あると思う(マボロシの方の人ね)。キヨシローも出てました。

Theピーズ吉田美奈子が見たかったが時間が重なってしまった、仕方ない。ほぼ中央2列目でぐしょ濡れになった。楽しかったあ。好きな曲だいたいやってくれた気がする。

ハイロウズ。レジャーシートで休憩しつつ。いつ聞いてもウキウキした気分になれる。

真心ブラザーズ。ちょびっとだけ。入場規制してた。この人たちって確か夕ニャンの中の勝ち抜きコーナーみたいのでデビューした記憶があるよなあ、って調べたら、夕ニャンじゃなくて、その後の時間帯にやっていたパラダイスGO!GO!って番組だったらしい。うーむ、全く覚えてない。

で、エゴラッピン見ようと移動してずっと待ってたんだけど押してて始まらず、仕方なく戻る。

ピロウズ。楽しいんだけど、ちょっと私の好みじゃないんだよなあ。うまく言えないんだけど。同じことがエルレにも言えるかも。毒が無い?感じなのかなあ。

キヨシロー。最高だったのでは。今まで見た中でも特に楽しかったです。カバーズの中のサマータイム・ブルースやってくれて(もちろん最近の政治情勢・ネタを織り交ぜて)もう感動!一緒に見てた若い子らも楽しかったみたいで、長時間にもかかわらずあっという間に過ぎて「時間が歪んだ〜」って言ってた。

ほとんど休憩時間なく、うつみようこ & YOKOLOCO BANDへ移動。フラカンの2人がいるのは知っていたんだけど、あのドラマーは元ミッシェルの人では?と見たらやっぱりそうでした。で、ようこサンご本人は、なんつーか見た目お局OLっぽい感じなんだけど、度肝を抜かされる歌の巧さとド迫力にビックリ!!ドアーズの曲やってくれたよー、もうカッコ良すぎる!!今回のフェスで一番の収穫(新規発掘という意味で)かもしれない。今度ライブに行ってみよっと。

CKB。最後の力を振り絞り踊る踊る。途中までノリきれなかったけれど(剣さん緊張してた?)、タイガー&ドラゴンの途中(俺の話を〜で曲がチェンジ!)から夜のビブラートに流れてライムスターが出てきたあたりから良くなってきた。肉体関係はあると思ったけど、2曲一緒にやってくれるとは嬉しい誤算。剣さんがキーボード弾きながらCDと同じセリフを行ってるのが楽しかったなあ。

あとはシートに戻り、ぐだぐだしながらくるり聞いて、斉藤和義ちょっとだけ見て撤収。もう大満足でございます。

昨日の日曜は常日頃ライブ三昧で放ってある恋人んところに北海道土産のお菓子持って行って、15時から入れるパスポート買ってディズニーシー(彼の最寄駅から電車で15分ぐらいで舞浜に着く)で遊んできました。意外に楽しかったな。でも週末家にいないから部屋が汚い・・家計簿つけがたまっているのが気になるよ〜