パソコンが壊れた?!

久しぶりの更新。

実はいつも使っているノートPCが突然立ち上がらなくなり、すわHDがいかれたか?!という状況になっていました。その後、何とか調子のいいときにデータのバックアップは取れたのですが、今回ばかりはもうダメかと。立ち上がっても異様に動きが鈍かったり、いきなりブルースクリーンになること数回。バックアップ取ってたのが半年ぐらい前だったので、ホントにびびりました。は〜、こんな思いは二度としたくないので、これからはもっとマメにバックアップ取ろっと(と言ってノド元過ぎると忘れちゃいそうだけど・・)

更新が滞っていたのはパソコンの調子のせいだけじゃなく(今は久々にデスクトップPCから打ってます)、仕事が忙しかったり、週末は続けてライブに行ったりして(CKB@本牧氣志團ちゃん@幕張メッセ)、何となく時間が取れなくて。それに一度間があくとまた書くのが億劫になったりしてねえ。

でも選挙の時はいろいろ思うことあって途中まで書いたんですよ。だけどこのはてなダイアリーだと、不用意なこと書くとリンクを辿っていろんな人が来ちゃいそうでやめました。少し熱が冷めた今の時期なら大丈夫かな?

今回は「憲法9条改正をしないこと」を明確にうたっている政党および候補者に投票しました。残念ながら選挙後にますます憲法改正もありえる方向になってしまいましたが。民○党の新党首もバリバリのタカ派という話だし。まあ、憲法についてはいろんな解釈があり、またそれぞれの立場で考え方も異なると思います。でも、どんな説明や理由をつけたとしても、私はとにかくこの国が戦争ができるような国になって欲しくないのです。

このテの話題はブログ向きじゃないような気がするな。早く本家の方をメンテしないと。