クリスマス

クリスマスに絡んだ今年の三連休、恋人と近くまで一泊二日の旅行に行くことにした。

最初は千葉の房総の方の温泉旅館に泊まって伊勢海老でも食べようかと思っていたのだが、急に彼があんこう鍋が食べたいと言い出して、茨城の割烹旅館に決定。温泉は無く(一応貸し切り風呂はあるみたいだけど)、ホントに食べるのがメインだね。

イベントごとは興味が無く、クリスマスもなんだかな〜って思うタチだけど、まあ、せっかくの連休だし、できれば予定を空けて二人で過ごせるならそれに越したことはない。

自然に二人で一緒に過ごす予定を決められたことが幸せ。いつまでこの距離感、この関係が続くのだろうか。好きって気持ちはどのぐらい相手に伝わるもんなんだろう。時間は止まることなく過ぎてしまい、今年もあと少しで終わる。先のことを考えると少し憂鬱な気分になるけど、とにかく行くしかない。仕事もプライベートも悔いの残らないよう頑張る、そうすれば道は開ける!と信じてやるしかないなあ。


ところでTheピーズのNEWアルバム「赤羽39」に収められている「クリスマス」、名曲です(入ってる曲、ぜーんぶ名曲だけど)。

これにタイアップがついて日本全国にクリスマスの期間に流れたら、もう少し日本人の脳みそも活性化されるんじゃないかと思う。ツアー初日の千葉LOOKと昨日リキッドルームで、どっちも泣きそうになりながら聴いてました。2DAYS二日目の今日はどんなだったんだろう?

あ、「クリスマス」みたいな曲もいいけど「オナニー禁止令」、最高だったなあ。もう嬉しくて嬉しくて、ライブの帰り、つい口ずさみながら歩いてしまった。いやー、ピーズ最高です。